excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


脳の働き:RAS


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


成功とRAS(ラティキュラー・アクティベーティング・システム)は綿密な関係が有るようだ。

『何の事や?』



『RAS』と言うのは、『人は求め始めると、五感で感じ取る情報から、
勝手に自分の関心の高い情報を選択して感じ取らせてくれる機能』です。

例えば、『受験生を抱える親』は、『受験指導』とか『進学』と言った言葉が
他の広告から浮き上がって見せる働きが有ります。

綺麗になりたい女性は、『美白』とか『クリスタルな髪』と言った、
美容に関するキーワードを無意識に集めます。


もっと言うと、成功心理学には、『磁石の法則』と言うのが有って、
『この情報が欲しい!!』と強く願うと、その情報がその人の所に
勝手に集まってきます!!



人間の脳って本当に意識して、思い切り使えば、
コンピューター以上に色々な事をしてくれます。


最近思うのですが、
『手帳の活用』と言うのも、RASに関係してると感じます。


自分が期間内にやるべき事を書き出す。(To Do リスト化)
とりあえず、まず書きます!

すると、真剣にやろうと考えてると、寝てる間に、脳が勝手に、
どんな段取りでやったら全部こなせるか?
あるいは、断るべきことは何か?
という事を考えてくれます。


私の頭は、勝手に動かない!と言う人もいるかも知れませんが、
To Do リスト化をして、真剣に眺める。
いつも、『どうしたら出来るか?』と真剣に考え続ける!
そうすると、段々に、RASが働くようになります。


実は、殆どの方が、To Do リスト化の段階で、
やらない!ということになり、
成功への第一歩のRASが働きすらしません。。。。。。

『願いもしない夢は実現しない!』
『イメージできない夢は、実現しない!!』

大事なことは、To Do リスト化して、
常に脳に読み込ますことだと思います!!


これ、本当に大事だから、
是非、やってみてくださいね!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-06-16 19:58
<< 今日の事 アドラー心理学 >>