excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


当たりくじ


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


コンサルティング会社のMさんから、
かつてこんな話を聞いた事がある。

『やれば必ず良い結果が出る【当たりくじ】を教えてあげても、
全くそれをやろうとしない人が97%・・・・・・

やってみようと、素直に実践する人が、3%、
その3%の人が成功する!!』


これって、本当に最近そうだな!!と感じる。


【当たりくじ】のひとつに、『早起き!』がある。
誰でも、良いと解かっていても、中々出来ない。

『夢や目標・欲しい物を書き出す!』
これも、やっていない人が多い。

『お礼状を書く』
何故か照れくさくて出来ないと言う人が多い

『日記を書く・記録を取る・毎日振り返り、反省する』
何故か続かない人が多い

『計画を立てて準備する』
計画より、実践が大事!と言って、
日常に振り回されてる人が多い。

『自分より優秀な部下を雇う』
これに至っては、凡人は出来ない・・・・

『定時にテレアポする』
断られるのが怖くって、やらない・・・・・・


わ~!!
結局、成功の方法を成功者から教えて貰っても、
本気で成功したいと思わない、
自制心の無い人は、
永遠に、成功できないと言う事だと思う。


少年老い易く、学成りがたし!!
当たりくじは、素直に実践しよう!!



BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-05-27 22:31 | 学び
<< 組織化 地球の近くで >>