excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


成功の前奏曲


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


『やるべきか、やらざるべきか?それが問題である。。。。』
経営者として、どちらの方向に一歩踏み出すのか?
この判断には大変悩む事がある。

先日、悩んだ末に、ある方に相談したら、

 『山崎さんは、成功の反対は何か知ってますか?』 

と質問されました。


『失敗です!』と答えると、









 

『いいや、違います。 

成功の反対は、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・








「何もしない事!」です。』
 





 

 『「やらざるべき」を選択しても良いが、

「何もしない事」を選んだらいけない!

その事をしっかりと念頭において行動しなさい!』 
 


と教えて頂きました。





『失敗は成功の前奏曲!』

『何もしなければ失敗もしないし、成功の前奏曲すら聞こえてこない!』

『行動して失敗すれば、失敗の原因を探り、原因を正せば成功する!』

『現状維持の何もしない事を、決して選択してはいけない!!』 




******************************************



前向きな考え方に賛成の方!
BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-02 10:08 | 学び
<< 口癖に気をつける! 気持ちを束ねる力! >>