excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


富山の薬売りのごとく


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!



******************************************
 

1年前に生命保険をお預かりしたご家族を
久しぶりに訪問させて頂いた。

お子様が随分大きくなられ、
びっくりしてしまった。

お子様に以前、マジックをお見せしたら、
それ以来、『マジックのおじさん!』と呼ばれている。

私が訪問すると聞くと、
『マジックのおじさんが来る!』と
近所の友達と待ち構えていた事もあった。

その日は、マジックネタの準備が、
3個しかなく、一瞬ひやりとしたが、
何とか、家庭に有ったもので、
子供だましのマジックをして(- -;
子供たちを満足させる事が出来た。

(閑話休題)


昔、保険業界に入ったばかりの時、
大先輩代理店さんから伺った話。

その先輩は『富山の薬売り』のようになりたい!

ご存知、『富山の薬売り』。
置き薬をして各家庭を年に1回訪問して、
1年に使った分だけ集金し、
古くなった薬を新しい薬に交換して回る。

年に1回しか訪問しないが、
そのご家族の事を良く分析してる。
毎日訪問してるかのように、
ご家族のお名前を覚えている。
1年前に会話した話もしっかりと覚えている。
無論、ご家族の持病もしっかりと記憶している。

子供達には、
『紙芝居』をしてあげたり、
『風車』や『水あめ』をあげて喜んでもらう。

家族で、『そろそろ富山の薬売りのおじさんが来る時期だ!』と
訪問を待ち望んでもらう。


保険代理店って同じようなサービスをしてると思う。

お客様の家族の事を良く知って、
定期的に訪問して、
お子様の成長をともに喜び、
ご家族の安心を見守る。

そんなご家族を、何軒持ってるかが
保険代理店の実力の差になると思う。

 



ランキングチャレンジ中!
狙ってます上位!!是非、投票にご協力ください!!


******************************************
[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-02-24 16:04 | 営業
<< 早朝の事故分析 搭乗中? >>