竿と網 |
ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします! インターネットマーケティングに詳しい方と御話した。 『 営業をする際に、 対面営業と言うのは、釣竿で魚を釣るようなもの。 インターネットマーケティングなら、 狙った魚を網で捕るようなもの。 』 と仰っていました。 更に、不思議な事を仰っていました。 『 竿で釣ってると,隣にも釣人が来ると、 後から来た人の餌が良くて、 釣り上手なら、魚はそちらに集まる。。。。。 インターネットだと、広い外洋に網を張るので、 新規参入者が現れても、 魚の採れる数はそれ程変わらない。 それ程、インターネットの市場は大きくて、広くって、 一杯魚がいる! 』 成程!! 実際、海外旅行傷害保険のインターネット募集だと、 頑張ってる代理店は、 年間、9桁の売り上げが入ってくるらしい。 但し、手数料の大部分が検索ランキングを上げる対策費用に消える。。。。。 要するに、保険の世界では、魚は一杯いますが、 良い集魚灯に広い外洋の魚が集められてしまう。 しかも、集魚灯が非常に高価でコストが合わないと言う事実。 (閑話休題) 話は変わりますが、 テレアポで生命保険を募集する、 ニュートンという会社の業績がかなり凄いらしい。 普通、テレアポで生命保険を募集するなんて、 『採算に合わない!!』と考えて、 普通の人はやらない。。。。。。。 だから、やった人間が、凄い事になってる。 従って、保険におけるインターネットマーケティングも、 もっとしっかりと可能性を見つめれば、 先生が仰るように、魚が一杯いる世界が有るのかもしれない。 絶対に、やり方が有る!と信じてやり続ける人間にだけ、 その世界が見えるのだと思う。 インターネットマーケティング。。。。。 もっと勉強してみます!! ランキング上昇中!! 初めての10位以内!狙ってます!!是非、投票にご協力ください! ⇒ここをクリック! |
by snapkin7snapkin
| 2008-02-07 19:17
| 学び
|
<< 価値を与える人 | 意外な記事 >> |