excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


竿と網


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


インターネットマーケティングに詳しい方と御話した。

 『 営業をする際に、
  対面営業と言うのは、釣竿で魚を釣るようなもの。

  インターネットマーケティングなら、
  狙った魚を網で捕るようなもの。    』
 



と仰っていました。




更に、不思議な事を仰っていました。

 『  竿で釣ってると,隣にも釣人が来ると、
   後から来た人の餌が良くて、
   釣り上手なら、魚はそちらに集まる。。。。。

  インターネットだと、広い外洋に網を張るので、
  新規参入者が現れても、
  魚の採れる数はそれ程変わらない。
  
  それ程、インターネットの市場は大きくて、広くって、
  一杯魚がいる! 』
 



成程!!



実際、海外旅行傷害保険のインターネット募集だと、
頑張ってる代理店は、
年間、9桁の売り上げが入ってくるらしい。

但し、手数料の大部分が検索ランキングを上げる対策費用に消える。。。。。


要するに、保険の世界では、魚は一杯いますが、

良い集魚灯に広い外洋の魚が集められてしまう。
しかも、集魚灯が非常に高価でコストが合わないと言う事実。



(閑話休題)


話は変わりますが、
テレアポで生命保険を募集する、
ニュートンという会社の業績がかなり凄いらしい。

普通、テレアポで生命保険を募集するなんて、
『採算に合わない!!』と考えて、
普通の人はやらない。。。。。。。

だから、やった人間が、凄い事になってる。



従って、保険におけるインターネットマーケティングも、
もっとしっかりと可能性を見つめれば、
先生が仰るように、魚が一杯いる世界が有るのかもしれない。


 絶対に、やり方が有る!と信じてやり続ける人間にだけ、
その世界が見えるのだと思う。
 


インターネットマーケティング。。。。。
もっと勉強してみます!!



ランキング上昇中!!
初めての10位以内!狙ってます!!是非、投票にご協力ください!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-02-07 19:17 | 学び
<< 価値を与える人 意外な記事 >>