excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オリジナリティーとの出会い


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


竹田陽一先生の本を読んで、
何故か神田昌典さんを想い出しました。

結局、何処にでも有る物(者)やサービスは、
お客様に指示されず淘汰される。

『自分らしさ』を持った、
『独自性』の有る店やサービスが支持される。

そんな店が上位20%であり、
その20%に入らないと、
損保代理店も、食って行けない時代になる。。。。。


では、自分の個性をどう構築して、
どのようにPRして、この厳しい業界で生き残るのか?
かなり、斬新な事をやらないといけないのかも知れません。

斬新だけど、お客様に支持される。
そして、独創的!!
他人が簡単に真似できない味を出す。

これ、かなり大きな作業になると思います。
でも、非常に大事な作業です。



何故なら、竹田先生の本にも書かれてますが、
『企業理念』を他人と同じ内容にしたり、
他人の言葉を借りてる人って凄く多いようです。
結果、個性の無い、その会社から乖離した企業理念は、
その会社の従業員のやる気を削ぐ。。。。


要するに、企業価値とは、
企業のオリジナリティーとの出会い、
その中から生まれると言う事ですね。。。。



ランキングの投票にご協力ください!
こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-01-28 23:23 | 学び
<< 『何故上手く行かないのか?』を... 役に立たない! >>