excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


凄い社長のマーケティング!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


京都YEGの直前会長の加藤さんのお話を聞いてきました。

インターネットマーケティングのお話でした。
マーケティングを徹底的に学ばれてるだけあって、

『自分の強み弱み』
『どの分野で1番になれるか?』
『何に絞り込むのか?』
という事を徹底的に分析されて行動されていました。

要するに、『虎は竹やぶから出ない!』と言う事です。


お話の中で何度も、ニッコリ笑いながら、
『TRY & ERROR の連続ですよ!!』と
仰ってたのが印象的でした。


実際に、インターネットの世界は、HPを作れば売れる!と言う
甘い世界でないし、
学んで、『どうすれば、どの分野で売れるか?』を
分析して行動しないと、時間とお金が無駄になる世界だと思います。


今日、お話を伺って、感じた事は、


 『デジタルの世界で売れている!』けど、 

実際には、


汗水たらした 

『アナログの世界の実践と情報蓄積がベース』



と言うことです。



余り沢山の事をこのBlogでは書けませんが、

成功の為に大事な事は、

①早起きする事
②神社に参る事
③捨てる事




と、アドバイス頂きました。



さて、営業に対する考え方は、
吉野真由美さんと考え方が非常に似ていました。


何か?
 


マーケティングとは、

 『私が見込み客ですよ!!』とお客様に自首してもらう仕組みつくり

⇒ その後の、フィルターリングが大事!!

⇒ アナログの世界での顧客対応は、
  売れてる営業マンのやり方を新人にも真似てもらう!
  (カラオケと一緒!!上手な人の真似をする!)  





う~ん、やっぱり考え方は一緒か!!

という事は、いかに限られた時間と資本で
結果を出すかですね。。。。。



話を、加藤社長の話に戻します。
以下のような事も仰っていました。




社長の仕事は、職人の仕事と明らかに異なる。

職人は時間を掛けてよい物を作り出そうとする。

社長は、限られた時間で、最大限お客様に喜んで頂き、
そして、会社が儲かる仕組みを作らないといけない!


資本を投下して、投資して仕組みを作り、
一定期間の内に回収して、
また、儲かる仕組みに再投資する!!

この資本回転率をいかに上げるかが大事だ!! 



中々、含蓄のあるお話が一杯でした!!

凄い社長のマーケティング!!

聞けて非常に感銘を受けました!

『何が明日から実践できるか?』よく考えて、
行動したいと思います。


加藤社長、ありがとうございました!!



ランキングの投票にご協力ください!
こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-01-19 21:51 | 学び
<< 【魔法の力】 客は集めるな >>