excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


楽しんで!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


1月も半場を過ぎました。
と言う事は、年間の1/24が過ぎたと言う事。
本当に光陰矢の如しですね。





先日、夜12時過ぎまで事務所で残業してたら、
携帯が鳴り、『誰かな?』と見ると、
日頃懇意にしてる、開業医の先生からでした。

『私も残業で、今、帰宅途中だけど、
事務所に電気ついてたので、気になって電話した!
元気かね?』

それから、先生が事務所に来店(^^)!

『私もこの時間まで残業だったけど、楽しんで仕事してる!
山崎君も楽しんで仕事してるでしょう?』

と言われ、

『昨年から書類の量が圧倒的に増えまして、煩雑さが大変で、
その上、手数料が下がる方向に向かっています。。。。
御客様とお会いするのは楽しいのですが、
書類をこなすのが苦痛になってきてます。』

と現状を伝えると、


『コンプライアンスの関係で、医者も書類一杯だよ!』
『患者さん診てる時間より、書類と格闘してる時間の方が長い!』
『でもね、愚痴言っても仕方ない。楽しんでやれば良いだけの事だよ!』


(閑話休題)


お医者さんて、凄く知的な職業だし、
高収入の仕事ですが、
我々、保険代理店と同じ側面があるんですね。

毎日、体の具合の悪い患者さんばかり診ないといけない。
人気が出れば出るほど、病気の方が一杯押しかける。。。。。
『痛み』『苦痛』『不調』を抱えた人ばかりと毎日顔を会わせる。
しかも書類との格闘。

損保代理店が、毎日、交通事故と対面してるのと同じように、
ドクターも患者さんと対面してる。
そして、診察後は、カルテ、レセプト、診断書、紹介状etc.
書類との格闘。。。

普通の人間の感覚なら、精神的に疲れる部分も有ると思うが、
『使命感』『職業意識』『全快した患者さんの感謝』そう言った事に
焦点をしっかりと当てれば、先生の仰るように、
『楽しんで仕事が出来る!』と言う事になる。


『使命感』『職業意識』『示談出来た契約者の感謝』に
喜びを感じつつ、今年はにこやかに仕事をしたいと思います。
(最近、眉間の皺が、少し増えた気がするので、特に気をつけたいです!)




【追記】
この週末は、京都YEGの加藤会長と会えます!!
非常に楽しみです!!
京都YEGの事、色々教えて貰おう!!



ランキングの投票にご協力ください!
こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-01-16 23:53 | 気付き
<< 客は集めるな 意識しない事は >>