excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ディズニー・アカデミー

和歌山商工会議所・青年部のメンバーで全国大会に参加する為に、
久しぶりに、上京してきました。

今回、沢山の人とお会いしましたが、
『環境問題』
『地球温暖化問題』
『経済(サブプライム)問題』
が多く話題に上がっていたと感じます。



商工会議所の大会以外の場で教えて頂いたのですが、、
『2012年12月21日』を注目してる人も多い事を
初めて知りました。
(船井先生のBlogにも載ってました。)

ご関心の有る方は、『2012年12月21日』で、
yahooで検索してみて下さい。


(閑話休題)


初日は、人形町からスタートして、銀座でお店を3軒はしごしました。
ますい志保さんで有名な、『ふたご屋』さんにも連れってもらいました。

御一緒した、青年部理事のOさんが、ひいきにしてるようで、
行ったメンバー全員に2人の女の子が付きビックリしました。
流石、銀座は生き馬の目を抜く街と感じました。

(閑話休題2)

今回の上京の目玉は
青年部全国大会・第八分科会で
ディズニー・アカデミー(Disney Academy)を受講した事。


ディズニー・アカデミーは、ディズニーランドのコンセプト、
行動指針、キャストの採用、育成、コミュニケーションについて
学ぶものです。

ディズニー・アカデミー
( http://www.tdrcampus.com/taiken/academy/program/index.html )



これ、通常料金で参加すると、とんでもなく高い!
確かに良かったのですが、
昨年、リッツカールトン大阪で受講した
『リッツカールトンのおもてなし』と比較すると、
チョッと物足りない気がしました。

やはり、企業の経営者が研修する訳ですから、
もっと、違ったカリキュラム構成も有って良いと感じました。

とは言え、ディズニー・アカデミーの内容は、
サービス業に携わる者として、
かなり濃いものがあります。

ディズニー・アカデミーのエキスの部分が、
上記のHPに紹介されていますので、
読むだけでも十分勉強になると思います。

興味のある方は、是非、読んでくださいね!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-19 22:23 | 学び
<< 21世紀の学びとは? 想いの種 >>