excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


頭の霧・心の霧

何気なく、4年前に受講したセミナーの
ノートをパラパラめくっていました。

凄く心に響く事が書かれていました。

『求めるものが明確でないから管理できない!』

例えば、ヘビースモーカーの男性が、
凄く好きになった女の子が、
実は『タバコ嫌い』と言う事が分かったら?

その女性の為に『禁煙しよう!』
と自己管理する!


さて、その女性とめでたく結婚できたが、
十年後に色々有ってコミュニケーションが取れなくなり、
その女性を大事に思う心が薄らいだ。
同時に仕事のストレスがかかり、
『禁煙を解除!』



チョッと例が悪かったのかもしれませんが、
女性に対する想いを『達成したい夢』に置き換えたら
もっと分かりやすいと思います。

人生、頭の中や心の中に霧が出る事が多い。
霧が出っ放しで、『自分が達成したい夢』が見えずに
人生終わってしまう人もいる。

ところが、色々な切欠で、
霧が晴れて『自分が達成したい夢』がバーンと見える事がある。
そうすると、『あの夢の頂まで頑張るぞ!』と、
夢実現の為に、自分の生活を管理(コントロール)出来るようになる。

ところが、人生中々厳しいもので、
夢に対してどれくらい近づいたかが分からない中、
中々成果が出ないと、また霧が出始める。
『自分が達成したい夢』がぼやけ始め、
『夢が達成できるのは特別な人だけ!』とか
『自分は出来ない!』なんて言葉に支配され、
折角はじめた『努力』や『自己管理』を解き始める。

チョッと話は変わりますが、
山登りしてて思うのですが、
頂上に登ってから下界を眺めると、
『よくまー、こんな長い道を登ってきたな!と感心する。』

でも、実は、人間の能力って凄く高いものが備わってる。
『道を間違わずに、歩き続ける!』という事が出来れば、
頂上には必ず着く!


ある成功者が言ってました。
『成功者は人の能力の差は小さい事を知っている!』
『失敗者は、人の能力の差が凄く大きいと思い込んでいる!
(思い込まされている!)』

『私には出来ない!』と思った人は、
『私はできる!』と思う人に自分の人生を管理されてしまう」。。。。。

だから、大事な事は、『頭の霧・心の霧が出ないようにする事!』

でも、人は弱くってすぐに『頭の霧・心の霧』が出る。
そこで、

自分の夢や目標をしっかりと明確に書きとめて、
それを日々眺める事で、『頭の霧・心の霧』を吹き飛ばし、
『あの夢の頂まで頑張るぞ!』と頑張り続ける事が出来る!

あなたも是非、、『頭の霧・心の霧』を吹き飛ばす努力をしてくださいね!




こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-10-19 04:59 | 学び
<< 故障 マドンナ来店! >>