excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


天中殺の時

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

3週間前に、スタッフの博ちゃんのお父様が緊急入院され、
看病のためお休みしてます。

博ちゃん、半年で随分成長して、私の右腕になってくれています。
この3週間は、その右腕が動かない状態で、
『不自由になって(失くして)初めて、普通(に有る事)のありがたさ!』を
強く感じます。

私自身、今年が天中殺の1年目(--;
今年の2月くらいから喜怒哀楽の振幅が非常に大きくなっています!

『凄く大きな生保案件で成約!』(大喜び)
⇒『でも健康上の理由で申し込みキャンセル』(失望)

『事務所のオープン』(大喜び)
⇒『事務所運営の大変さ厳しさを身を持って感じる』(つらさ)

『三男の出産』(大喜び)
⇒『事務所の仕事の妻の手伝いが無理に』(つらさ)


『スタッフの成長(出来なかった事をしてくれる!)』(喜び)
⇒『スタッフの家族の病気』(つらさ)

それ以外にも、一杯あります。


天中殺の時って、『次のステージに登る成長の時期』だと
思うのです。

今までの自分の実力では乗り越えられないステージに入るので、
実力と言う筋肉を付けるのに、毎日痛みを伴う。

でも、この成長の時期に、痛みを感じない事があるとしたら、
天中殺の次に来る、成長後のステージも小さなステージになる。。。。。

痛みが強ければ強いほど、
踏まれて成長してる麦!(古い例ですね)


でも、この成長のステージで成長できるかどうか?

大事な点は、痛みを感じて、『人のせい』にしたり『言い訳』をしたりしたら、
成長はありません。周囲の人も見放します。

痛くっても辛くっても、
『感謝!』
『全ての源は自分!』
『苦しみの時は成長の時!』と
思って、多くを語らず、やるべき事を黙々とやる事です!

天中殺はそう言う時だと思います。



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-10-04 07:11 | 学び
<< 恐怖・失敗 時間のかたまり! >>