人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どん底

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

『一体何のために、こんなクレージーな事やってるの?』と
ある方から今朝、言われました。

ここ数ヶ月、弊社は赤字です。。。。。。
それも、毎月コンスタントに赤字が出ています(--;
スタートの数ヶ月は大口案件が続き順調だったのですがね。。。。。

まーでも、心配はしていないのです。
やるべき事は、少しづつですが、確実に前進しています。
お客様からご来店頂く事も多くなってきています。
色々と改革しないといけない事が一杯ありますが、
今の、どん底は想定内です。
(変な日本語やな。。。。。)

この先、かなり痛い思いをしないといけませんが、
それが、『痛い思い』なのか『成長の喜び』なのか?
それは、自分自身が何を求めて行動してるのか?
その事を日々自分で府に落とせるかどうかだと思います。


『人生短いから、ここ数年で、どんな風に変わるのか?』
『その変化のスピードで到達できるのか?』
『なりたい自分の姿にいつまでになるのか?』
『その姿は明確か?』


(閑話休題)


先日、ある生保代理店の経営者の方に言われました。
『山崎くんが損保代理店をしないといけない必然性は何か?』
『時間を無駄にしてないか?』
『君にはもっと君らしい仕事が有るのでないか?』

いきなり、想定外の方向から飛んできた質問だったので、
チョッとモロにパンチ食らったと言う感じでした。


『少年老い易く、学成り難し!!』

時間を大切に、スピード感を持って動こう!!



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2007-09-18 13:09 | 保険
<< お布施の厚み 良い本と巡り合いました!! >>