excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


来店多数

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

昨日、今日と来店のお客様が多い。
新店舗開店から4ヶ月経過したので、
少し出店効果が現れだしたのかも!!

今日の来店者の中には、
某国会議員秘書の方も!!

『解散総選挙』を意識しての動きが、
かなり永田町及び地元で強まっているようです。。。。。

やはり、与党は『勝てる選挙』をしたい訳で、
水面下では『勝てる選挙』にする解散のタイミングみたいな事を
慎重に検討されているようです。
それに加え、国会でさばかないといけない事項が多々あり、
政治的な空白を今すぐ作れない。。。。。。

そんな、永田町の噂話みたいな話を伺いました。
(政治好きの方には特に新しい話でもない噂話です。)

(閑話休題)

午後は、商工会議所青年部の仲間が来店。
法人生保についての相談を受けました。

今年3月に逓増定期保険の政務処理の見直しが入って、
法人契約の分野はかなり大きな変化の時期を迎えています。

勉強してるプランナーは知ってるのですが、
勉強してない方はこの分野『完全無知状態』です。


今日の相談で、何点かポイントになる話をお伝えしました。



大事なポイントは、

今までの法人契約のベンチマークは
『税効果後の返戻率』だったが、
今後もそれをベンチマーク(指標)にすると
とんでもない事になる!と言う事です。

確実に、『法人の損金話法』は錆び付き始めています。


加えて、法人税率の見直が数年以内にありそうです。


『実効税率』と言う言葉を研究すると、
色々と気づく点が有ります。


その辺りを、語れる法人生保プランナーとそうでない
法人生保プランナーでは、本当に差がつくと思います。

『節税のつもりで加入したのに、実は損する保険に加入していた!』と言う
笑えない話にもなりかねないと思います。

中々今日も充実した一日でした。
明日も頑張りたいと思います!!



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-09-05 21:35 | 営業
<< 久々の営業研修 近畿ブロック・第25回大会 >>