excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


近畿ブロック・第25回大会

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

こんばんは!
お昼過ぎに、京都亀岡市の出張から帰宅。

商工会議所青年部、近畿ブロック第25回大会へ参加してきました。

分科会が全部で8個有ったのですが、
私は、『マネーの虎』でお馴染みの、
生活創庫の堀之内社長の講演を聴きました。

色々と為になる話のオンパレードでした。

一番印象に残った言葉は、


『休んだり、サボったりしても良いけど、
「あなたらしさ、あなたが持ってる能力」を
休ませたり、サボらせてはいけない!!』と言う
お言葉でした。


結局、
ビジネスで人の真似しても
お客様には受け入れられませんし、
喜んでいただけません。

何故なら、元々能力の無い部分に、人の話を聴いて
真似して無理やりつけた行動やサービスだからです。

『ひとつひとつ、拘りたい事をそぎ落として行って、
最後に、これだけはどうしても残したい!守りたい!』
と言う部分を残して、そこを徹底的に拘りなさい!
それだけに焦点を当てて、実践しなさい!


そう言うメッセージでした。


何かをやりたければ、
その対価として、何か今やってる事を
やめたり、手放したりする必要がある!

焦点を一点に定めて行動せよ!

と言うお話として、私は受け取りました。


しかし、凄い人や!!
堀之内社長の波乱の人生に感動しました!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-09-02 21:40 | 学び
<< 来店多数 『ご安心セット』 >>