excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


株の話(続)

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

先日のBlogを書いた後、澤上ファンドのHPを見てみました。
7月末のレポート(月次報告書)によると、
7月末にかなりの株を買い込んだようです。
更に、どうも今回の8月の夏枯れ相場での
下落を見据えていたようで、
現金をたっぷり準備しているので、
大きく下げる局面では積極的に買う!と書かれています。

詳しくは澤上ファンドのHPを直接ご覧ください。
 ⇒
http://www.sawakami.co.jp/html/sawakami-hokoku.html

8月の下落を見込んでたなら、何故7月末に買い込んだのか?
と言う疑問も残りますが、
きっと将来優良株が、澤上社長の決めた株価まで下がった時に
分割して(何回にも分けて)
買い下がっていくと言う手法をとっていると思います。

(ドルコスト平均法の基本を守る。
 要するに、一番安いところでドカンと、
 かため買いをしようとすると、
 結果として思ったところまで安くならずに
 全く買えずに終わる事を避ける手法です。)

かく言う澤上ファンドも今回の下落で、
基準価が下がっていますので、
今がはじめる、絶好のチャンスだと思います。

(個人的に澤上ファンドは大好きです。)
(でも、PRしても一銭の得にもなりませんが・・・・)


(閑話休題)

話は全く変わりますが、
弊社も4月に新事務所に移って、
今日で丁度4ヶ月目です。

『4ヶ月経って、順調ですか?』と良く聞かれます。



色々な事に結果が生まれるには、

①イメージして
②時間と労力を投下して
③熟成させて
④結果を出す
⑤結果が、結果を産みどんどん成長する

こういう過程を経ます。
目下、弊社は②の段階だと思います。


(閑話休題2)

昨日、吉野真由美さんのCDを聴いていたら、

『自分には出来ない!』
と思い込む事が一番悪い事!


『人に出来たのだから、自分も必ず出来る!』
と信じる事が、
一番大事だと仰っていました。


一番の基本だと思います。


『私は必ず出来る!』
自分を信じる事!
これ、非常に大事な事だと思います!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-08-19 19:22 | 学び
<< 給料日!! お買い得セット >>