excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホールパーソン

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

ホテルJAL-City青森のフロントでチェックアウトして、
バスの時間確認したら、
『ヤバー(--;青森空港行きのバスが出てしまった後・・・・』

と思ってたら、フロントで精算が終わった隣の方も、
『青森空港にタクシーで向かう!』と
仰ってるのを耳にして、
勇気を振り絞って、
『空港までのタクシー御一緒させて頂けますか?』
と声を掛けさせていただきました。

にこやかに『良いですよ!ご一緒しましょう!』
と承認頂きました。


タクシーの中で伺った御話。
ご一緒させていただいた I さんは、九州の外科医さん!
何でも、大腸内視鏡検査の神様と呼ばれる先生を
中心とした勉強会に出席されたそうです。

大腸内視鏡検査って凄く痛い!と言われているが、
神様がやると嘘の様に痛くないそうです。

その分野の志の有るドクターが集まって、
『神様のテクニック』を学ぶとともに、
『日頃試して良かったテクニックや、アイデア』の意見交換を
されたようです。


こういう勉強会では、
参加したドクターたちが非常に前向きで
『テクニックの出し惜しみ』は一切無いそうです。
(一般的にドクターというのは徒弟主義でテクニックは
オープンにしない傾向が強いそうです。)

より良いレベルにしようと言う、
同じ志ざしの方が集まると、
非常に前向きな集団になります。

生保のTOP営業マンの方々が集まるセミナーに
何度か私も潜り込んで参加しましたが、
同じです!

TOP営業マンは、自分の失敗成功を
忌憚無く話し合います!

これがホールパーソンというものだと思います!



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-07-29 20:28 | 学び
<< 誰の為に? 函館はどしゃぶり(--; >>