人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


青森です!

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

久しぶりに、青森に戻ってきました!
昨晩は、バイエルクロップサイエンスの石川君と一杯やりました!

やっぱり、青森の、『うに!ほや!めばる!ほたて!
そして、キンキンの焼き物!!』は最高でした!

私の方は、保険業界で営業の勉強をしっかりやったので、
『前職の営業活動で、何故売れたのか?』が最近非常に明確になりました!
チョッと威張ってお話しますと、
塩野義製薬の営業マンは当時、
『1人年間1億円売れば一人前!』と言われていました。
実は、私、塩野義製薬の売り上げTOP営業マンでした。

私が前任者から引き継いだ時の売り上げが1億6500万円
この段階でも、TOPグループでした。
その後、青森にいる間に、売り上げを伸ばし、
私1人で、約4億円の売り上げに伸ばしました!

塩野義製薬では4億円ディーマン(Detail Man)と呼ばれ、
最高売り上げの営業マンでした!

当時、農業薬品(農薬)分野の営業マンでしたが、
やった事は、りんご畑を春・夏・秋と調査に回り、
りんご畑で起こってる事を一生懸命調査し、
判らない事があれば、りんご試験場の先生方に相談し、
判った事、良い情報があれば、農協の指導員さんに伝え、
病気や害虫が多発しそうになれば、
FAXで50箇所の農協の出先事業所に情報発信して、
そして防除方法として、会社の薬をお勧めしました。

会社の予算がつくと、
農家さんたちに、より良い情報が伝わるように、
試験場の先生方から写真を借りて、
病気や害虫の目に見える啓蒙資料を沢山作りました。

青森時代の後半は予算が沢山ついて、
新聞や、TV、ラジオで、伊奈かっぺいさんや、
田中耕一さん、青山良平さん、
野坂まりちゃん、けんじろうさん、
秋山博子さんといった
青森放送の有名人と協力して、
一杯CMを作ったり、
ラジオドラマ作ったり、
現地の農家さんの訪問番組を企画したり。。。。。

とっても楽しい12年間でした。

私も楽しかったし、
農家さんや農協の職員さんも楽しんで頂けたと思います。
ラジオやTV、新聞を通じて情報発信し、
そして、専門家が持つ情報を判りやすく
楽しく情報伝達する!

これが、本当に大事だと思います!

ちなみに、私が6年前に青森で売ってた商品、
まだ、青森でかなりの数字が売れてる!
(農家さんに使っていただいている!)
と言う嬉しいお話を聞きました。
本当に嬉しくなりました!
(実はこの商品、私が着任した当時、
あと数年で青森では使われなくなる薬!と言われれたのです!)

そんな古い薬剤が着任時からすると
18年経ってもまだ相当量売れている!
無論、企画は私1人でやったのでなく、
沢山の協力者の方々の意見を集約して、
私がリーダーとして担当した企画でした。

本当に、一緒に仕事をやった仲間と言うのは、
懐かしいものです!
青森の12年間は私の人生の勲章です!

一緒に時間を過ごした先輩・後輩、
業界の先生そして仲間に本当に感謝です!



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2007-07-27 23:59 | 営業
<< 函館はどしゃぶり(--; 『現場を知らない人が・・・・』 >>