excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


感情をリセットしないと!!

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

6月に入り、事故対応に取られる時間が多い。
今日も、相談や、示談交渉の説明などに多くの時間を割いた。

示談交渉の時って、
付け入ってくる相手には、言葉をキッパリと言う様にしてます。


本日の失敗。
キッパリとした口調で、15分くらい激論した後に、
休憩なしで、お客様の問い合わせの電話に対応した。

電話を切ってから、スタッフのNさんが一言、
『今日の社長は、キッパリとした口調ですね。』

言われてから、ハッとした。。。。。
『お問い合わせ』頂いたのに、
代理店が直前に電話した感情の都合で、
いつも丁寧に対応を心掛けてるのに、
『キッパリとした口調』で答えてどうするの・・・・・

そう、気がついても後の祭り・・・・・

忙しい時こそ、お客様に電話する前に、
それまで持ってる感情をリセットしないと、
本当にいけないなと反省しました。

I 社長、大変失礼しました m(--)m
修行がまだまだ足りません・・・・・



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-06-11 17:18 | 気付き
<< ブランドの源は・・・・・ 汗をかきますお父さん!! >>