excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


続・企業理念

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

昨日の書き込みには、もうひとつ落ちがあります。


『企業理念』て、作成するのがブームになっています。
沢山の企業が作っています。

只、先日の中小企業同友会のオリエンテーションで
興味深いお話がありました。

①いくら良い『企業理念』を掲げても、それを守る為に
 倒産したら、それは悪い経営と言わざるを得ない。

②その為に、『企業理念』も定期的に見直し、
 外部環境に合うように修正しないといけない。

③『企業理念』と行ってる行動が大きく違う企業が多い!
 毎日、『企業理念』に合った行動を会社が行ってるか?
 経営者自身振り返らないといけないし、
 経営者が従業員に問わないといけない!

 これは、『企業理念』だけでなく、
 『言行一致』という事にもなると思う。

 『目指す目標・成りたい将来の自分』
 そして、
 『実際に今自分が行ってる行動』
 この差をいかに埋めるかが最大の課題である!

この部分に、目標達成の真髄が含まれていると思う。



『目指す目標・成りたい将来の自分』
 そして、
 『実際に今自分が行ってる行動』
 この差をいかに埋めるかが最大の課題である!
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-05-13 19:47 | 学び
<< 従業員の意見 人の脳は >>