3年前の録音 |
お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!! 3年前に損害保険ジャ○ンが代理店向けに行った、 生命保険の研修の内容を録音したICを久しぶりに聞いた。 L社のM本さんが、熱い言葉で語っている。 『皆さん、ニードセールスの本質って何か分かっていますか?』 『売り込みたい!』 『加入して(買って)欲しい!』 (売り込む気配のある営業) と言う事が見え見えの営業では駄目です!! 『御客様の立場に立って、購買代理をする!』 『プランナーの専門知識が、 売り込み(売る側の事情)に使われるのでなく、 買い手側(御客が分かりやすく、ぴったりの保険を見つける為に) プランナーの専門知識が使われる! 結果、御客様の口から出る「ありがとう!」がフィー(代理店手数料)になる!』 丁度、コンベンションの締め切り直前の研修だったので、 有る代理店から、 『こういう場合に、どんな言い方(テクニック)を使えば成約出来ますか?』 の質問があり、M本さん、 『あなたは、コンベンションに行く為に生命保険を売るのですか?』 『お客様にとって、一生涯必要な保障の設計のお手伝いをしてる認識が有りますか?』 『コンベンションの為に売る人は長続きしませんよ!』 『あなたの本当の使命は何ですか?』 流石!M本さん!! ピシャリと、『本道』のお話をしっかりとされています。 (閑話休題) あれから、3年、 3年間、『本当のニードセールスとは何か?』と悩み考え、格闘し、 実践した方々は全国に名を馳せる状態になっている。 『本当のニードセールス』の域に達せなかった方は、 色々な売り方をされています。 あれから、もう、3年!! 成長した人は、ロケットエンジンのように猛烈な勢いで上昇中!! 途中で諦めた人は、、、、、、、、、、 (閑話休題2) 松下幸之助の言葉 『私は、成功するまであきらめずに頑張て努力しただけです!』 諦めずに、自分を信じて、何処まで自分と格闘できるか? 自分が信じられなくなったら、おしまいだ! 最後まで、諦めずに、チャレンジ!! このことが大事だと、3年前のICレコーダーを聴いて強く思いました! 全国のNAの皆さん、頑張って、 『御客様が本当に喜んでいただけるニードセールス!!』 是非、やりぬきましょう!! そして、業界を変えましょう!! 本当のニードセールスを忘れかけてました・・・・ 反省・・・・・・ Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!! |
by snapkin7snapkin
| 2007-04-26 22:08
| 営業
|
<< ご利益の有る保険!! | 他人のもの >> |