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41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
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3年前の録音

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3年前に損害保険ジャ○ンが代理店向けに行った、
生命保険の研修の内容を録音したICを久しぶりに聞いた。

L社のM本さんが、熱い言葉で語っている。
『皆さん、ニードセールスの本質って何か分かっていますか?』

『売り込みたい!』
『加入して(買って)欲しい!』
(売り込む気配のある営業)
と言う事が見え見えの営業では駄目です!!

『御客様の立場に立って、購買代理をする!』

『プランナーの専門知識が、
売り込み(売る側の事情)に使われるのでなく、
買い手側(御客が分かりやすく、ぴったりの保険を見つける為に)
プランナーの専門知識が使われる!
結果、御客様の口から出る「ありがとう!」がフィー(代理店手数料)になる!』

丁度、コンベンションの締め切り直前の研修だったので、
有る代理店から、

『こういう場合に、どんな言い方(テクニック)を使えば成約出来ますか?』

の質問があり、M本さん、

『あなたは、コンベンションに行く為に生命保険を売るのですか?』
『お客様にとって、一生涯必要な保障の設計のお手伝いをしてる認識が有りますか?』
『コンベンションの為に売る人は長続きしませんよ!』
『あなたの本当の使命は何ですか?』

流石!M本さん!!
ピシャリと、『本道』のお話をしっかりとされています。


(閑話休題)


あれから、3年、


3年間、『本当のニードセールスとは何か?』と悩み考え、格闘し、
実践した方々は全国に名を馳せる状態になっている。
『本当のニードセールス』の域に達せなかった方は、
色々な売り方をされています。


あれから、もう、3年!!

成長した人は、ロケットエンジンのように猛烈な勢いで上昇中!!

途中で諦めた人は、、、、、、、、、、


(閑話休題2)


松下幸之助の言葉


『私は、成功するまであきらめずに頑張て努力しただけです!』


諦めずに、自分を信じて、何処まで自分と格闘できるか?


自分が信じられなくなったら、おしまいだ!

最後まで、諦めずに、チャレンジ!!

このことが大事だと、3年前のICレコーダーを聴いて強く思いました!

全国のNAの皆さん、頑張って、
『御客様が本当に喜んでいただけるニードセールス!!』
是非、やりぬきましょう!!

そして、業界を変えましょう!!




本当のニードセールスを忘れかけてました・・・・

反省・・・・・・

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by snapkin7snapkin | 2007-04-26 22:08 | 営業
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