excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『 最初の一歩を踏み出そう!! 』の

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

今日からベストライフのスタッフが1人増えました!
期待の新人、Nさんです!

初めて人を雇う立場になりました。

今日は、ベストライフと言う会社の現状、課題について40分間お話しました。
そして、自動車保険の基本的な保障を、
白板で、具体的な事故の例を挙げながらお話しました。
事故の経験の無いNさんは、
『え~!車両保険入ってないと、自己負担になる部分が有るのですか!!』
などと可愛い反応でした。
これから育成のやりがいがある新人です!!

成功心理学の話もしました。
『自分に良い言葉がけをしてほしい!』
『私は出来る!私には価値がある!』

『日常に流されずに、しっかりと目標を持ってほしい!』
『具体的な目標、欲しい物、なりたい自分!を見つけてほしい!』

『美味しい保険屋さん!!』と言われたい!
その為には、顧客側に立ったより良いサービスが出来るかどうかに掛かっている!
一緒に協力してね!と言うお話でした。

気持ちよく、歓迎レクチャーを済ませたところで、
昨日の夕方、契約者がぶつけてしまった原付バイクの方から、
結構感情的なお電話を頂き、小一時間説教を受けました。

その間も、Nさんはこつこつと仕事をこなしてくれていました!!

Nさん、本当に1日目ご苦労様でした!
月曜日も、チャンと出勤してよ!
待ってるよ!!


ベストセラー『 最初の一歩を踏み出そう!! 』の
社長が新従業員を歓迎して向かえるシーンが夢です!
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-04-13 22:06 | 学び
<< 寄る年波には 明るいテラスで! >>