人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


変化とストレス

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!


損保業界で様々な変化が始まっている。

◇代理店の統合合併廃業
◇保険会社の資本系列の代理店の登場
◇代理店手数料の見直し(引き下げ)
◇ローコストオペレーション(保険会社社員数の減少)
◇コンプライアンスの強化

etc.


その中で、『代理店』と『社員』の関係に微妙な部分が出てきている気がします。

原因として、代理店が先行きの見えない環境変化の中で
ストレスが溜まり、不安と不満が渦巻いている事が有ると思います。


潜在的にそういう問題が水面下に有るので、
何か日常業務で問題が発生した場合に、

『代理店が社員に厳しくあたる。』ということが
起こりやすくなっています。
その結果、代理店と社員の間がギクシャクして、
結果として、お互いに仕事がしにくい状態になることを危惧します。


今後の手数料改定や、
コンプライアンスの強化、
契約確認シートの制度化
代理店の統廃合の加速化で、
更に代理店は仕事量も増えますし、
ストレスも溜まると思います。

ストレスの中で、お互いに矢を向け合う事は
一番避けたいことです。


本来、『保険でお客様をお守りする、
その為に協力して仕事をする共存共栄の関係』
に有るのが代理店と保険会社の社員です。


(閑話休題)


【幸福になる方法】

幸福は、『創るもの』でなく、『感じるもの!』

現状に不平不満を言うのでなく『現状感謝!』が出来る力を

皆でつけていかないといけないと思います。



幸せを感じる力=感謝する能力!!
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

by snapkin7snapkin | 2007-03-29 22:28 | 日常
<< 4月19日オープン! 好御期待!! 命の授業 >>