人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


検査値が、たまたま高目?

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

生命保険の引き受けで、色々と悩まされました・・・・・

メタボリックシンドローム症候群

あまり好きな言葉ではないですが、

十分、注意したいことです。


①健康診断でいつも異常は無いのに、審査の血液検査で、
 コレステロールの値がたまたま高かった!

と言うのと、

②1年くらい前から健康診断でコレステロールが高め!と指摘されていた。
 そして、生保加入の審査で血液検査したらやはり、
 高い値を示した!

以上の①と②では、会社の審査の判断がどうも違うようだ(--;

②は『継続的に1年以上、コレステロールの高い状態が続いている。』と
みなされ、動脈硬化等の予備軍としてみなされる事が多いようである。
(他の検査値がまったく正常でも、そういう判断になるようである・・・・)


また、②は、環境要因も問われるようである。
『コレステロール値が高目なのに、1年間、食事療法や運動療法が
適切に実施されなかった。』と言う環境とみなされる。。。。。。。

(閑話休題)


いずれにしても、『チョッとコレステロールが高目!』って簡単に思ってる以上に、
コレステロール値って、将来の血管障害や心臓疾患と深く関わっている事が、
今回良く分かった。

40代半ばで、コレステロール値が高い人は多いと思う。

豊かな人生を送ろうと思ったら、
先日伺った、S田さんの仰るとおり、

①『80歳まで健康に生きる!』と目標設定する!

次に、

『暴飲暴食はしない!』
『脂っこいものは控える!』
『運動をする!』
『睡眠時間はチャンと取る!』
『ストレスが掛からない工夫をする!』
etc.

そう言う事を、しっかりと目標設定して、
毎日の生活に実践する必要があると思う。





健康じゃないと、楽しい人生になりませんよ!
今、短期的に無理して、その事が将来に光となるのか?
或いは、暗の要因となっるのか?
冷静に判断した方が良いと思います!!

Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

by snapkin7snapkin | 2007-03-22 06:35 | 保険
<< 新保険料が! アヒル >>