excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


目標設定してる?

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

昨日は、思いもよらない出会いがあった!

ある女性経営者の方とお話していた。

『成功のイメージ』について伺ったら、
『あら!山崎さんも勉強なさってるのね!』という話になり、
その方の考え方を伺う事ができました。


『目標設定しなさい!』って子供に口うるさく言う親は駄目!
そんな親に限って、目標設定していない!!
そういう親に私聞くんです!

『あなた、何歳まで生きるの?』
すると、『死ぬまで生きる!』って言うの(--;
そういう人は、『自分の人生のデザインが出来てない!』って事!!

『私は何歳まで元気で生きます!』
『私は何歳で仕事を引退します。』
この2点は目標設定の中でも一番大事なこと。
皆、今に近い入り口近くの目標設定してるけど、
人生の出口近くの目標設定をしていない!!

『80歳まで元気に楽しく生きる!』
という目標設定!
その為に、健康に良い何をするのか?
非常に大事な事であると思う!





S田社長との出会い、感謝します!!!
またお会いしたいです!!!!!

Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-03-17 07:29 | 学び
<< アヒル たすきレースの乱れ >>