顧客訪問は出来ない!? |
お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!! 先日、有る代理店さんと情報交換した。 『4万円以下の保険料の契約では顧客訪問は出来ない!やっていない!』 『すべて郵便と電話で事が足りる!』 というお話を伺った。 確かにそうかもしれませんが・・・・・・・ いったいこの代理店さんの目指すものは何なんでしょうか? 『お客様の顔が見えない営業』が行き着くところは何処なんでしょうか? 確かに、マーケティングをやっていけば、 この代理店が言うような話は出ますが、 それは、顧客サービス・メインテナンス・コンサルティングが 一通り出来るレベルになってからの話だと思います。 お客様は、代理店が儲けるための手段ではないと思います。 なんか、この代理店さんとお話していて、 『良いお客様だけ選ばないといけない!』と言うお話を伺い過ぎて、 チョッとそんな思いが脳裏をよぎった。 自動車保険が年間3万円台でも、 ご家族に必要な保険を総合的にコンサルティングしたら、 軽く倍以上行くと思うのですが・・・・・・ 他県、他社の代理店さんでしたので、 私の意見は控えさせていただきました。 このBlogに集まる皆様はどう思われますか? やっぱり、 『保険がお役に立った時の充実感!』 『お客様に・ありがとう・を言って頂く瞬間!』 『保険が大好き!お客様が大好き!』 そういう人が保険代理店に望まれる 人格だと思います。 NHKの朝ドラで出てきた台詞、 『大事なもの見つけたら、しっかりと握っておくんやよ!』 『絶対に手離したらあかん!』 『自分が好きやと思うもん見つけたら大事にしいや!』 (多少違うかもしれませんが、こんな台詞がありました。) これ、仕事でも、プライベートでも大事ですよね! 好きこそものの上手なり! Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!! |
by snapkin7snapkin
| 2007-03-14 18:48
| 営業
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