人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


手に入るもの・入らないもの

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

2月も最終日となりました。

『2月、逃げる!』と昔から言われますが、
今月は時間が過ぎるのが本当に早かった気がします。
(28日の内、3日間研修でしたからね。)

①今月は、いったいどんな進展が有ったのか?
 (達成できた事は何か?)

②今月しようと思って出来なかったことは何か?
 (何故出来なかったのか?今後どうすれば良いのか?)

月末は、貯金通帳眺める(資金繰りの確認)と、
上記2点をちゃんとしておかないといけないと思います。


(閑話休題)

経営者の端くれとして最近感じる事。

お金を出せば簡単に手に入るものが沢山有る。
反面、お金を出しても、手間と時間と、愛情と想いを
掛けないと、絶対に手に入らないものがある。

経営者の人って、経験を重ねるごとに
その事を強く感じるのだと思う。


『お金を出しても簡単に手に入らないもの』
これをしっかりと持っていて、
お客様サービスがチャンと出来る企業が生き残ると思う。


『お金を出しても絶対に手に入らないもの』
どんなものがあるでしょうか?

生命保険のプランナーとして、
お客様に伺うと、

『健康』

『友情(人間関係・ネットワーク)』

『信頼』

『知識』

『時間』

『愛情』

と言うお答えが返って来ます。


『健康』=『生命保険の加入権』
生命保険は健康でないと加入できません。
これも、絶対にお金で買えません。

病気に罹った方が『生命保険に加入したい!!』
と仰っても、加入できません。

逆に言うと健康な方に生命保険をお勧めして、
『プランは気に入ったがお金の掛かる事だし、もう少し考えたい』と
仰る事は、
『お金を出しても絶対に買えない権利』を放棄する行動です。

人はいつも無意識に色々な選択をしています。
その選択が、自分の可能性を広げる選択であったり、
自分の可能性を閉ざす選択であったりします。

只、選択を行った時には、自分が行った選択が
自分の将来にとってどんな重要性を持つ選択かが
分からずに選択しています。

時間の経過とともに選択の意味が分かってきます。

『今、行おうとしてる選択はあなたの将来を広げる選択ですか?』
良い選択をしましょう!!





無意識の選択と出会いが人生を変えていく!!!
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

by snapkin7snapkin | 2007-02-28 04:00 | 学び
<< 決算対策の 今日の事など >>