excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日の事など

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

こんばんは!

午前中、ピラミッドの勉強会
今日は、代理店はS力さんと私の2名。

ここのところ、三大疾病のリスクについて
継続して、テーマとしています。

第一生命のK田さん、ひまわり生命のK崎さんの協力もあり、
だんだんと、お客様にお伝えすべき事が煮詰まってきました。

『死なないともらえない生命保険』

『生きていないともらえない生命保険(生きるための生命保険)』

どちらが必要か?
選ぶのはお客様ですが、
プランナーが何処までキッチリとそのリスクを
お伝えできるかが非常に大事だと思います。


閑話休題

勉強会終了後、提案書を6種類設計
2時前の特急オーシャアロー号で新大阪経由神戸へ

大き目の生命保険の3回目のプレゼン
今回は、顧問税理士さんとの打ち合わせでした。

色々と意見交換させていただいて、
顧問税理士の先生の暖かなお気持ちが非常に伝わってきました。

『単なる節税対策』ではなく、
『クライアントに豊かな生活をおくって頂きたい!』
という事を終始仰っていました。

『頑張っている法人の代表者だからこそ、豊かな人生を過ごして欲しい!』

その話に、ヒロ・ヤマザキも同感で、
こういう税理士さんに巡り合えた事に感動しました。

これから、半月くらいかけてお決めいただく案件ですが、
ヒロ・ヤマザキも全力を尽くしたいと思います。



私的には、
昨年、すごく時間とお金を掛けて吸収した知識が、
やっと実践で使え、手ごたえとして感じました。
ここまで来るのに一杯恥をかいて来ました。
今後も、無知の冷や汗を沢山かかないといけないと思います。
でも、それは、本当に私の学んだことが、
お客様のお役に立つ為の過程だと思います!


よっしゃー!明日も頑張るぞ!!

という事で、本日お会いしました、お二人の先生に感謝です!



量は質に転化する!!一杯実践で学んで、実践力の筋肉をつけます!
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-02-21 23:35 | 学び
<< 手に入るもの・入らないもの 梅澤支社長からの電話 >>