excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


吉野さん招き講演頂きました!!

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

和歌山商工会議所・青年部の第一回講演会に、

吉野真由美さんをお迎えした。

約1時間30分、真剣に彼女がどのように、

1億円の販売組織を5年間で、20億円にしたのかをお話頂けた。

私は、同じ話を講演で3回、CDも含めるとかなりの回数耳にしている。


感想!

やっぱりライブは良いな!オーラが飛んでくる!

吉野真由美さんのオーラがビンビンと飛んできました!

会場の中を吉野さんが、マイクを持って質問されますので、

凄い緊張感が漂い、そして、ひとつひとつの事に

本当に納得しました。


『自分のビジネスモデルのコアーは何か?』と

本当に考えさせられました。

吉野さんから以前伺った話があります。



『虎は竹やぶから出ない!』

虎は、自分の体が優位に動ける竹やぶの中にいるから、一番強い!

竹やぶから出たら、ライオンに負けてしまう。



今日、関西空港からの車中、吉野さんが仰った事、

『私も色々やってきたけど、
自分が本当にエネルギーを掛けてやった事だけが伸びてるの!』

(『虎と竹やぶ!』やな!と私は心の中で叫びました。)



そして、彼女仰ってました。

『吉野さんのノウハウなら、生命保険業界で頑張ったら凄い業績になりますよ!』
と勧める人もいるとのこと。

でも、吉野さんの考えは、
『自分が、他の人より独創的で抜きん出てるテレアポの分野で人の役に立つ事をする!』
と仰られていました。


(閑話休題)


商工会議所・青年部の講演会、各企業の経営者の皆様、
非常に興味深く、今日の講演を聴かれていました。

今日の例会の担当理事の私のところに、
会員から来た質問と感想。

『吉野先生は結婚されてないでしょう!』
『一体おいくつなんですか?』
『あんなキラキラしてる女性には会った事が無い!』
『綺麗で、素敵で、頭が良く、スタイルも良く!
度胸も良い吉野先生は理想の女性だ!ああいう女性が憧れだ!』


吉野さんは、
『仕事と家庭の両立』『美と健康』を人生テーマにされてる!
とお伝えすると、皆、非常に唖然とされていました。

実は、何人かの青年部のメンバーが仰ってたのですが、
『家族や妻に対する言葉掛けをもっと聞きたかった!』

『毎朝、パパ行ってらっしゃい!又明日ね!と言って妻と幼い娘が送り出してくれる。』
(パパとは明日の朝しか会えない事を幼い娘は知っている。。。。)』
こう言われるのが一番辛い。こんな時に家族にどんな言葉掛けが必要か?


『妻に、いつも「私の話を聞いてない!」と叱られる。
「その件は話したのにあなたが聞いていない!」と怒られる。』
(家族とのコミュニケーションを一体どうしたら良いのか?
仕事も家庭も両立させてる、吉野先生に伺いたかった!)

『家庭も仕事も両立させる話!』
男性経営者にも必要な話なんだ!とビックリしました。

と言う事で、とても気付きが多い一日でした!

吉野真由美さんは、2時の飛行機で東京から来られ、
関西空港の最終便で、東京に戻られ、明日は、群馬県で講演、
そして明後日は、大阪で講演だそうです。

本当に忙しい中、和歌山まで来て頂き感謝です!!

吉野真由美さん、ありがとうございました。

そして、今回の講演会を裏で支えてくれた、
青年部の岩橋会長、釜中副会長、坂本副会長、桝谷担当理事、
そして理事会の皆様、
事務局の白井さんはじめ商工会議所のスタッフの皆様、
MSCの若松さん、宮脇書店の西田社長。
本当に沢山の方々が動いていただけたお陰で、
本日の講演会が実現できました。

本当に、本当に皆様に感謝です!

ありがとうございました!!




良い講演会は、裏で多くの方々が動いてくれています!!

Blogランキング! クリック宜しくお願いします!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-02-05 23:48 | 営業
<< ライバルに負けるな!一緒に成長... 反省!!! >>