excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


澤上ファンドの

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!


大変ご無沙汰してます。

ヤマザキです!

損害保険ジャ○ンの山梨研修所に3日間監禁されていました・・・・
(社内では、この研修所を、山梨サティアンと呼ぶ人もいるらしい。
周囲は、山だけです。
研修漬け!!

もっとも、ゴルフのミニコースとテニスコートがあり、
早起きすれば、無料で使える!
今回は二晩とも懇親会が有り、全国の優績者とお話出来ました!
その結果、お酒を沢山飲み、早起きできず・・・・・
健康的な時間は過ごせませんでした・・・・・・(--;


そう言った訳で、インターネットの環境から切り離されて、
いましたので、更新が出来ず、失礼しました。
更新をサボッタら、えらいランキングが落ちました。
今日から、まめに更新したいと思います。

初日は、澤上ファンドの澤上社長の講演でした。
ヒロヤマザキも、5年位前に株にのめりこんだ時期がありました。
結構、大きなお金を動かした事が有ります。
最初の1ヶ月でビギナーズラックで、
運用益が50%出ました。

『俺は株の天才や!』と良い気になり、
1年間やったら、折角儲かってた、50%分、
綺麗さっぱり負けました(^^;
今あのお金があればなあ・・・・・と悔やんでいます。

(閑話休題)

さて、澤上社長の事は、株でバンバン負けてる頃から知っていました。
『凄い運用率を誇るファンドマネージャー!』
として有名でした。

今回お話を伺って、納得した事。

①『給料0円でも、投資がしたい、投資好きの人がいる!』
実際、ファンドマネージャー目指す人って凄く地味な生活を強いられるそうです。
奥様がパートで支えてくれたり、
本人が夜のコンビニで働いて食いつなぐそうです。

いつまで?
自分の投資手法の運用益が出て、
世の中で評価されるまで・・・・・だそうです(ーー;

②彼らは、『儲けたくって、投資してるわけで無い』
(情報を集めて、将来可能性の大きな企業を早く探し出し、
投資して、10年後、20年後に自分の見方の正しさを
証明する!)

③そういう方々は、株が暴落してる時に借金してでも、
将来の優良株を仕込む。

④株が不景気で暴落してる時期に仕込むので、
顧客(出資者)は、恐くって、
STOPを掛けてくる場合も有る。

⑤しかし、プロはそこが『買い場』で有る事を知っている。

⑥その事は5年後10年後、株価が上がって、
『時が味方について、時が正しさを証明してくれる!』

⑦預かった資金の運用率が驚異的な数値を示すと、
今まで見向きもしなかった連中が、
『私の御金を運用して欲しい!』と資金が急激に集まる!
⇒結果、大きなファンド安定感の有るファンドが組める!

⑧銀行口座に御金をおいても増えない時代!
⇒貯蓄から運用と言う時代に日本も入った!
(この言葉の意味は深いと思いました。)

⑨個人の貯蓄率が何故下がってるのか?
それは、日本の高度成長が終演を迎え、
円熟期に入っている事が理由。
その事の意味をしっかりと考えて行動する人と、
考えない人では、資産形成に大きな差が付く。


⑩いまこそ、不要な御金を使う事を抑えて、
複利で増える長期投資に資金を預ける時期である!

目からうろこでした。
もっと学ばないといけないと思いました!




Blogランキング! クリック宜しくお願いします!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-02-03 15:01 | 学び
<< 反省!!! 実践者に >>