excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


含蓄の有るお言葉!

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!




ノートを整理してたら、
2004年のお盆に、某大手生保日本社で定年まで
支部長をされ、高い実績を残された、
高野山の東浦さんとお話させて頂いた日のメモが出てきた。


①生保業界で長く生き抜くには、
 『 三無主義 』 ⇒ 無理・無茶・無駄 を無くす事!

 すなわち『効率』を考える!

②自分自身の在り方として
 『信念』 『誠実』 『努力』 の3つの事が大事である。

③協力者をどう作るか?
 
 ×契約を頂いたらそれっきり!
 ○自分の行動を神様の目で見られてると思え!

④顧客に当たる前に、顧客情報を収集してから当たりなさい!
 しっかりした準備をすれば、三無が無くなります!

⑤手帳に見込み客の名前、訪問経歴と顧客情報を書きなさい。
 今週やるべき活動と契約目標を書きなさい!
 毎週挙げた実績も記録しなさい!
 目に見えるようにして、自分を管理しなさい!


そして、奥様が話してくれた話

東浦さんにも苦しい時期が有った。

『そんな時、相手(主人)を追い詰めても相手が伸びますか?』

『お互いにとって何か良い事が有りますか?』

『相手も苦しんで一生懸命やっても結果が出ない!
そういう時に夫婦は何をするんですか?』

『元気付けてあげて、見守る事、祈る事・・・・・
自分が出来る事をやって、目標・やるべき事に
精神を集中出来る環境を作ってあげるしか出来まへんやろ!』


あれから、約2年半、生命保険の世界で仕事した私
今でも伺った御夫婦の言葉に非常な含蓄を感じる。

夫婦もそうだろうし、一緒に仕事する仲間もそうだと思う。

東浦さんは元気にされているのだろうか?

春になったら、高野山のお寺の精進料理を食べに行って、
元気な顔を拝見してこよう!



風化されない含蓄の有る基本!大事にしたいと思います!

Blogランキング! クリック宜しくお願いします!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-01-20 23:58 | 学び
<< 様々な意見 転換の御相談 >>