excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


3つの坂

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。まずは、ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

昨日、和歌山県経済団体連合会の新春賀礼会に出席した。

和歌山の経済界の凄い人達が、400人集まられた。

ヒロ・ヤマザキは、商工会議所青年部の役員としての出席でした。

凄い会でした。

色々と凄い事を感じたのですが、

私は、和歌山県経済団体連合会の中野会長の話が凄く勉強になりました!



一杯、一杯、素晴らしい情報を頂いたのですが、
感動した、ほんの一部分を紹介します。

『経営には3つの坂が有る!』

『上り坂、下り坂、そして、』


(あれ?保険の話法で良く使う話や!!と思った。まさか?)

『そして、 ま さ か ! です。』(やっぱり、魔坂や!)


『この’まさか’があるから経営は難しく慎重になる。』

(昨日このBlogで、『経営と営業は再現性の有る科学である!』と言いましたが、
『まさか』を含むと言う事が大事なんですね!だから保険代理店の出番が有る!!
余計な話はさておき、ここからが、中野会長の話の面白いところです!!)

『勇気を持ってリスクの有る海を渡れ!』
『どんな船でリスクの海を渡るのか?』
『ダーウィンの船、すなわち、進化の船に乗って渡るのです!』

う~ん、この言葉は、非常に深い!
この言葉を聞けただけでも、良かった!!!!!

中野会長、感謝です!!



もう1つ、出席して良かったな!と感じた事が有ります。

和歌山商工会議所の島会頭の笑顔!!!!!

いつも凄く明るい笑顔に励まされます!!!

島会頭の、人を明るくする、人を安心させる、人をやる気にさせる笑顔
是非、私も人柄を磨いて身につけたいと思います!

笑顔も人格が上がって良くなる!
人生、死ぬまで人格を磨き、良い笑顔を身につける修行だと思います!




人格を磨き良い笑顔を身につけよう!

ダーウィンの船でリスクの海を渡ろう!

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-01-11 06:48 | 学び
<< 日本人の貯蓄率が!! これ!当たりくじですよ! >>