excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


これ!当たりくじですよ!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。まずは、ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

『これ!当たりくじですよ!』と分かっていても、
『当たりくじを引かない人』がいる。
『当たりくじだと分かったら、勇気を持って引いてください!実践!』


コンサルティング会社、L社のM講師が、いつも熱っぽく語っていた。



最近、本当にそうだな!と感じます。



『良い方法!!』と分かってても、
実際に実践する人は7~8%
実践して、成功するまでやり続けて成功する人は、2~3%・・・・・


『何故かな?』と思う。


私なりに最近、感じる事は、

『皆、非常に慎重で、投資と言う事に慎重で有る。』
(お金が出て行く事に恐怖感を持ってしまう方が多い。)

これは、
『私は出来ない!』
『私には出来ない!』
『そんな大金使って、失敗したらどうしよう。私には無理だ!』
と言う『心の中の言葉』が関係してると思う。



愛媛の、イーズコーポレーションさん。
三根生社長、福岡専務を軸とした凄い集団が
凄い事務所を作られた!と言うニュースを耳にした。

11月の生保研修で福岡専務と少しお話した。
『非常に大きな投資ですが、メンバーは怖がっていません!』
にこやかにお答えになった。

『この若者達の頭の中どうなってるの?』と思う人も多いと思う。


『社員が一同となって、信頼して信じる力』が有るので、
『大きな投資も怖くない!』となると思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・



何を信じるのか?

『私達は出来る!』
『私達はきっと出来る!』
『私達は必ず出来る!』

と信じているのである!





『経営も営業も科学である!』
『科学とは何か?』


『こうやれば、こうなる!』と言う事である。
『再現性が有る!』と言う事である。


『この投資は再現性があり、必ず成功する!』
実践を通してそう肌で感じたから、
『巨額の投資が怖くない!』
と言う事になると思う。


成功の為には、

①自分達の成功を信じる事(お互いを信じる事)
②人の協力を得られる事
③正しい考え方(物の見方)が出来る事

の3点が大事だ!

と以前、吉野真由美さんに教えて頂いた。



この3点が揃った時に投資は怖くなくなる!
『迷い無く当たりくじを引ける!』と言う事になると思う。

仕事の楽しみは、そういうステージに入る事だと思う!!





自分を信じて、当たりくじを引こう!!

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-01-10 06:41 | 学び
<< 3つの坂 2台の車が!!! >>