excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1年ぶりの再会!!

横浜の第一生命の研修所です。

凄い環境が良いし、職員の皆さんの笑顔と挨拶が本当に気持ちよい!


さて、研修で1年ぶりに、SJの細○田さんにお会いしました!

実は1年前に、細○田さんの研修受けた際に、
『全然感銘を受けなかった!全国の成功事例の羅列でしかなく、
細○田さんの想いが伝わってこない!』
などとアンケートに辛口批評しました・・・・・・・

研修所につき、席につくと背後から、
誰かが『こんにちは!』と挨拶してくれました。

『観た事有るけど、誰やったっけ?とりあえず挨拶や!』
と想いながら、お辞儀して、頭上げた瞬間に、
『細○田さんや!!』と気付き、1年前の辛口アンケート、
想い出して、冷や汗・・・・・・

その後受けた、細○田さんのセミナー、
1年前と内容は同じでしたが、
伝わってくるものが全然違いました。

全国の成功事例を、細○田さんの声にして、説明されていました!

細○田さんもL字崩しを過去にしてた人で、
『非常に更新型の保険にアレルギーが最初有った!!』
と言うご本人の話が最初に有ったので、
共感出来る部分が多く、結果としてバンバン心に入ってきたと思います。

心をこめて伝える『伝達力』は本当に大事だと思いました!




『ただ話す』のでなく、心をこめて『伝える』!!

この違いは大きい!!

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-11-15 23:21 | 学び
<< 心のこもった話!! 仕事が山積! >>