人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


青春時代

関東の代理店仲間Yさんから、さっき、写真をメールで頂いた。
雪の3000m(2998m)の峰に無事登頂された!
との事!!
これは、凄い!!!!!
雪の赤岳、かなり凄い山です!


20数年前、私もこの時期に八ヶ岳の赤岳に登りました。

今回、お送り頂いた写真から
赤岳の独特の峰が懐かしく
岩壁の美しさ、朝日の美しさ、パノラマの美しさ、
赤岳のスケールの大きさ、
高山の放射冷却の寒さの厳しさ、
男性的な山を思い出しました。

更に、下山後に、カラマツの紅葉や、
温泉の温かさ、馬刺しなどに
大満足した事も想い出しました。

昔の想い出に1人感動してました!!!


(閑話休題)


奇しくも、吉野真由美さんが、
11月1日から3日の間、
私が大学時代に自転車旅行した
北海道の道東を旅されました。
Blogに摩周湖の展望台の写真が載ってて
こちらも想い出の場所で、大感動!!

あれは、25年前の夏、
自転車で北海道を1人旅!
弟子屈から夕方摩周湖に上がり、
摩周湖の展望台の直下で野宿しました。

夜、偶然一緒に野宿した方と
合同焼酎で思いっきり飲んで、
夜中に摩周湖の展望台に上がると、
満点の星!!天の川が流れ、
そして、星の明かりで照らされた
摩周湖に雲海がゆっくりと動いていました。

その雄大な景色が今も脳裏にしっかりと浮かびます。


八ヶ岳・赤岳、摩周湖展望台
いずれの想い出も青春時代の大事な1コマです。
青春時代!!良い響きです!


代理店仲間のYさんが、八ヶ岳にチャレンジされた事で、
私も、この冬は、スキーを再開しようかと思います。
冬のスキーを少しやって、

目標は、八甲田でGWに春スキー!
ポカポカの陽射の中、Tシャツで雪山を登り、
春山のパノラマを見ながら、山頂で、残雪にビールを冷やして
美味しく頂いて、そして一気に温泉宿まで滑り降りる!


久しぶりにそれがしたくなりました!





何の為に仕事するのか?
何の為に仲間と話し合い議論するのか?


結局は、豊かな人生を生きる為だと思います。
仕事でお客様との豊かなつながりは無論の事、
自分の家族や自分自身を豊かにする事が
本当に大事だと思います!

その事をしっかりと見つめて、
目的意識を持って生きます!



お互いに、価値有る豊かな人生を生きましょう!

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

by snapkin7snapkin | 2006-11-05 23:04 | 気付き
<< 今日は楽しみが一杯!! ホスト王の >>