人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大工仕事

昨日、女房から、家具の配置換え案を見せてもらった。

見せてもらったら、問答無用の、大移動が始まった。

子供達の机にと3年前に作った、

長さ2m40センチ、高さ90センチのカウンター、

2組の木のいす。

置き場所を変えて部屋がスッキリしました!



そのカウンターの上が、おもちゃ置き場になってたのを、

今回から、私のノートPCカウンターと

年長さんの長男のお勉強机に!



カウンターの下に、余ったカラーボックスが入るように、

匠・ヒロ・ヤマザキの大工仕事!

カラーボックスって、骨組みに鉄の筋が入って強度を

出していた事に初めて気付きました。

ノコギリで一生懸命切っても、鉄の筋が切れず、

結局、鉄ノコ買って来ました!!

それでも、切れないので、

奥の手!!!!!




電器ノコギリで一気に!





切れました!!!!




しかし、部屋中に、木の粉が舞い上がり、

やばい!肺気腫にならないか?

と思うくらい、粉塵を吸いました。




家族のブーイング・・・・・・

ごめんなさいm(--)m




明日は、テーブルを作る予定です!

予算は1万円以内!!

こう見えても、中学校時代、技術部でしたので、

日曜大工は大好きで、お手のものです!



テーブルの設計図はラフスケッチで作成済み!

あとは、木材をサイズに切って貰って、

スクリュー釘で組み立てる!!!

さーて、思い通りの安定感の有るテーブルに

なりますか?

明日が待ち遠しい!!!
by snapkin7snapkin | 2006-11-04 23:35 | 日常
<< ホスト王の 苦笑 >>