excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


偉い人のお話

【偉い人のお話】

人生、全ては解釈である!

嫌な事やストレスとなる事が発生しても、

それが、嫌な事と決めてるのは、自分の見方、考え方である!

嫌な事やストレスになる事も、

見方、考え方を変えれば、

嫌とも思わないし、ストレスにもならない!


昔、もくもくと石垣つみをしていた人に

通りがかった人が質問した、

『何をしてるんですか?』

『石垣つみです。重い石を毎日毎日運んで、とても疲れます。
こんな仕事しか私はできないのです・・・・・・』



暫く進むと、ニコニコしながら

石垣つみをしていた人に再度質問した、

『何をしてるんですか?』

『大きなお城を創っています!日本一のおしろでございます!
難攻不落のとりでの基礎部分でございます。
大変な仕事ですが、こんな大きな仕事、
中々出来るものではありません!
素晴らしい城を作りたいと思います!』

こう答えたそうです。
(ちなみにこの話、秀吉の話だと言われています。)

苦しい!嫌だ!ストレスになる!これって自分が判断して決めてること!

何事も前向きな考え方で進もう!





Blogランキング!前向きに!前向きに!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-27 07:33 | 学び
<< 今日も多忙 小出恵介くん >>