excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『秘伝のタレ』

凄い料理の達人がいました。
どうも、この達人の味は『秘伝のタレ』に有るようです。

料理人たちは競ってこの『秘伝のタレ』のレシピを教えてもらおうとしました。

ある日、上機嫌だった達人は、
こともあろうに、
料理を始めたばかりの若い主婦に
『秘伝のタレ』のレシピを教えました。



それで、教えてもらった主婦は、
『秘伝のタレ』をレシピ通り作り、
自分の料理に使いました。



でも、美味しくないのです・・・・・・
達人の料理とは大違い。
家族に料理を出しても
『これは達人の料理じゃない!』
と言います。

そういう事が数回続いて、結局はこの主婦、
その『秘伝のタレ』のレシピを本箱の日記帳にはさんで、
封印してしまいました。


40年後、若い頃の日記帳を読み返してた主婦は、
達人の『秘伝のタレ』のレシピの紙を見つけます。

そして、40年ぶりに、その『秘伝のタレ』を作って料理をしました。
今回は、何故か、家族も『この料理は凄く美味しい!』と
喜んでくれました。


主婦は、
『同じタレなのに、40年前には美味しくなく、今は美味しいのは何故か?』
その事を考えました。

そして、気付いたのです。
若く料理を始めたばかりの自分には、
タレを生かすだけの料理法が無かった・・・・・・
野菜も手際よく切れないし、
準備から出来上がりまで凄く時間が掛かっていた。
炒めるのも手際よく炒められなかった・・・・

今の自分は、そういう料理の基本が出来ている。
だから、達人の『秘伝のタレ』を生かすだけの
料理が出来る人間になった!


営業上も、こんな事が多いのです。
紹介がドンドン出る『魔法の話法!』なんて言っても、
達人が使うから、その話法が生きるのであって、
本気になっていない中途半端なプロが使うと、
全く魔法が効かなくなります(^^;


大事な事は、『魔法の話法』を生かせるだけの人間性を
しっかりと身につける!と言う事だと思います。


沢山のセミナーを受講して、
『秘伝のタレ』の在庫が一杯有る人は、
早く、修行して、『秘伝のタレを生かせる人間』になりましょう!

その為には、教えてもらった事を素直に実践して
思い通りの結果が得られなくっても、
諦めず期待通りの結果が出るまで、
実践を続ける勇気と努力が大事です!!





Blogランキング!これも等身大の自分です!

日々精進!頑張ります!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-23 06:16 | 営業
<< ちゃっちゃとやる! 日曜日のTV番組 >>