excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


釣り!

今日は、長男とマリーナシティーで釣りをして来ました。

家族全員で行くはずでしたが、朝起きてみると、

風邪気味の次男が『コウヘイはママとお留守番してる。』

え”~、竿も4人分、餌も4人分買ったのに・・・・・・・

父がやっと退院して、久しぶりの家族サービスのはずが・・・・・・



(閑話休題)


釣り開始、糸をおろした直後、

『パパ!釣れた??』

(そんなもん、すぐに釣れませんよ・・・・・・)



40分後、左右の方に、アジが掛かり始める。

その頃、ヤマザキ親子は、地球を釣って、

糸が絡まり、折角買った、浮きと仕掛けを2セットお陀仏・・・・・

『おりゃーあかん!どないしよ?』


青森でいる頃に、藤壺の武ちゃんに教えてもらった、

延べ竿釣りに変更。

更に、小魚の影が見えるので、

『チカ針』に変更。

その直後、チャリコの2連発!

結局、20匹のチャリコ(チヌの子供)と1匹のグレの子供でした。


ところが、隣の方が凄く親切な方で、

アジが釣れると、『俺アジは要らないから上げる!』

ピチピチ跳ねるアジに長男大喜び!

刺身サイズのアジにパパも目の色変わる!

背締めして、内臓をすばやく抜いて、氷じめ!

アジも5匹頂きました!

全部キッチリ処理しました!


帰り際、その親切な方が、

『チヌ持って帰りますか?』

『え”良いのですか?』

『良いよ!』と言いながらワイヤーを引き上げ、

上がって来たのが、40センチくらいの

立派な黒鯛!!!

アジより元気で、ピチピチでなく、

バンバンと重量感たっぷりに跳ねます。


チヌも可愛そうでしたが、しっかり氷つめ!


帰宅後、27匹の魚と格闘したのは、パパでした・・・・・

『魚を食材に変える処理担当』=パパ

『食材を美味しい料理に調理担当』=ママ

と言う構図。




結局、チヌの香草焼き、アジとチャリコのフライ、

アジのたたきと言う豪華な晩餐になりました!

アジも、全く生くささがなく、晩酌が進みました。


21時から、
NHKのプラネットアース『息をのむ極彩の海』を観ました。

海の豊かさが凄く表現されてて、

今日は、1日、地球に抱かれて過ごしたんだな!

なんて感じてしまいました。




Blogランキング!今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-15 23:58 | 趣味
<< 保険金額は融資額? 本当の使命とは? >>