excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ジェットエンジン

ベストライフは双発エンジンの飛行機である。

双発エンジンの片側が私、ヒロ・ヤマザキ。
もう片方が、タダオ・ヤマザキである。
(私の父、創業者で75歳)

どうも、双発エンジンの片側の調子が悪く、
高度計の値が下がり、
操縦席の計器類も変化してる。


『機頭を上げろ!パワー!パワー!』
と言う有名な言葉が頭に響く。

片側のエンジンだけで、
パワーを上げるのって、
かなり無理が有ります。

パワー!パワー!!パワー!!!!
かなり効率的に燃料を燃やさないと、
パワーが出ないものです。


( 閑話休題 )


昨年から、やろうやろうと思って、
中々出来ない事が有る。

『独立事務所を持つ事!』

『組織化する事!』


出来ない理由を手帳に並べて眺める。
守りの自分が居る。

どうすれば出来るのか?
可能思考で、やり方を模索する。


いくつかの言葉が脳裏をよぎる。


『必要となってから対応したのでは間に合わない事の事前対応!』
『人間が一番嫌う行動!それは、自らの財布からお金を出す行動である!』
『自分で管理できない人は、管理が出来る人に人生を管理される!』
『何故働かないといけないのか?明確な理由の有る人は強い!』
『人生は自分探しの旅である!』


夢にお金を投資しよう!
夢にお金を投資する!


ロバート・キヨサキの本にこんな言葉も有った。
『電線にすずめが100匹止まっていました。
今まさに、すずめは飛ぼうとしています。
さて、3秒後にすずめは何匹電線に残っているでしょうか?』

『0ですか?』

『はずれ!皆そう思うのね!答えは100匹!
今まさに飛ぼうとしてるすずめが必ず飛ぶと言う保障はないの!』
(大体、こんな話だったと思います。)


結局、人生1回きり!
電線から飛ぼう!飛ぼう!と何回も羽を広げて飛ばずに終わるか?
或いは、羽を広げて勇気を持って飛ぶのか?


勇気を持って、物件借りて、
パートさんを募集する事は、
お金と時間が有る程度あれば出来る。

しかし、やみくもに、形だけ作っても仕方ないし、
砂上の楼閣は作りたくない!


独立事務所、組織化は一日にしてならずである!


明確なビジョンを持って、
ひとつひとつ積み上げないと!

『夢に期限をつける!』
この作業が甘い!そう感じる。


心の中で、もう1人の自分が叫ぶ。
『今なら、数百万投資しても頑張れる若さが有る!
でも、後、5年、10年経ったらスキルはアップするが、
若い行動力は確実に退化する・・・・・』


『色つき、匂いつきのビジョン!』
『期限付きの夢!』
『夢を達成しないといけない明確な理由!』
『自分が心からやりたいと願う!』


ジェット機のエンジンは、
そういうもので、回転数を上げて行く気がする。



あなたの、ワンクリックも、私のエンジンの回転を上げてくれます!

Blogランキング!今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-27 05:22 | 気付き
<< 渾身の一刀 イノシシ保険!? >>