excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人生のサプリメント

最近は、サプリメントが大流行である。
日常の食生活で取れていない、欠乏してる
ビタミンやミネラルを定期的に摂取する!



さて、成功と失敗と言う事に焦点を当てるとどうだろうか?

『何が欠乏してるのか?』

感謝欠乏症
『人の攻撃ばかりして、人に感謝する事が欠乏してる人』


整理整頓欠乏症
『バリバリ活動してるけど、整理整頓が下手で追いまくられてる人』


スケジュール管理欠乏症
『忙しい!忙しい!と言いながら、やるべき事の整理が出来ていない人』


人間関係欠乏症
『家族との時間が取れない!と言いながら、自宅のテレビの前でゴロゴロする人』



こういう方は、人工的に『大事な時間を摂取』しないと大変な事になる。
偏った食生活が健康を乱す原因になるように、
偏った行動は、成功を遠ざけるばかりか、失敗を呼ぶ事になる。

【 大切な時間 】

『感謝する時間』
『掃除・整理整頓する時間』
『手帳を眺めて計画を練る時間』
『1日を反省する時間』
『妻の話を聞く時間』
『子供の話を聞く時間』
『ラブレターを書く時間』
『市場の声に耳を傾ける時間』
『新しい販売方法を学ぶ時間』
『お客様に手紙を書く時間』
『営業トークのトレーニング時間』
『テレアポの時間』
『事業計画を練る時間』
『月次決算書を検討する時間』
『成功者と話す時間』
etc.

結構、色々な時間が有ると思う。
人それぞれに処方箋は違うと思うが、

大事な事は
『苦手意識、めんどくささなどの原因から、
1日の中で、全くやっていない時間、
やらないといけなにのに不足してる時間は何か?』
これを自分なりに分析して、
苦手な事から、毎朝先にやるようにすることである!

『後でやろう!』なんて思ってると、
絶対に欠乏症は治せないからね!!


あなたに欠乏してる時間は何でしょうか?

Blogランキング!クリックしてね!

カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-25 07:32 | 健康
<< イノシシ保険!? 『魔法の質問』!! >>