excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大学病院の中

昨日も、父の検査の付き添いで、病院でほぼ1日を過ごした。

大学病院の中・・・・・・・




娘さん2人に両脇を抱えられながら検査室に入る老人

1人背を丸め、名前を呼ばれるのを待つ老婆

待合室のソファーに苦しそうに横になる若者

難病になった幼い子供さんを病院に連れて来た若い奥さん

予約は内科に入れているのに、検査室受付に来て
『予約してるはずだ!』と何回も同じ事を言う老人

家族待合室で、静かに涙を流す人
身を寄せる家族

若くてピチピチした綺麗な女性が花束を持って
元気そうに玄関から入って行く

地下のキャッシュコーナーのATMを何度も操作して、
取引明細書を右手で握りつぶす60代の男性

車椅子や杖がないと歩けない人も多い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元気だからこそ、たまには大学病院に行くと良いと思う。

色々考えさせられる。

涙を誘うシーンも有る。

感謝という言葉に出会う事も有る。

『 生きる 』 希望も絶望も一杯詰まったところだと思う。




凄い難病で苦しんでいても、まだ生きてる事に感謝して
笑って生きてる人もいる。

余命数ヶ月と告知されても、精一杯生きる人もいる。

治る病気なのに、重く受け止め、ふさぎこむ人もいる


本当に物事の受け止め方で
人生の質が決まってしまうと感じた。




人生を生きる!事を考えながら・・・・・・・・

カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-23 09:27 | 気付き
<< 『魔法の質問』!! 千の風になって >>