excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バンジージャンプ

昨年、父が入院して、色々と大変な事ばかりで、
仕事もギリギリ限界だった頃、
有るセミナーで出会ったデザイナーさんからメールを頂きました。

ヤマザキさん!
苦しい時に頑張り続ければ、
今度は、津波の様に、良い事が起きますよ!

でも、今、思いっきり苦しんで頑張らないと、
良い事は少ししか起きません。
だから、今、苦しい今こそ、ベストを尽くして下さい。
きっと良い事が起きますから!

『え~?気休め言うな!』と言う心境でした。
でも、最悪の数ヶ月の後に本当に、
津波のごとく良い事が起こりました。

父が、退院後、言ってました。
『昔から、
良い後は悪い。
悪い後は良い!と言うやろ!!
良い事も続かないし、悪い事も続かない!
世の中捨てたものでない!』


(閑話休題)

バンジージャンプの法則
(ヒロ・ヤマザキのオリジナル法則)

バンジージャンプすると、
最終的に止まるべき点(本来の実力の点)を行き過ぎて下がる。
最下点まで来ると、行き過ぎた分だけ反動で上昇する!
そして、又、実力点以上に行き過ぎて上昇してから転換して
下がり始める。

『 泣きっ面に蜂! 』と言う言葉も有ります。
悪い事が起きると『これでもか!と言うくらい悪い事が起きる・・・・』

これは、バンジージャンプの法則で言うと、
勢いがついてるので、実力以上に悪い事が起きてる状態。
この、苦しい状態で物事を投げ出す人がいる。

投げ出す=マイナスの動きを止める努力を止める事=ロープを切る事
結局、谷底に落ちる・・・・・・・


逆に、上昇してる時は、実力以上に良い評価や結果が得られてる時。
ここで、『自分は実力が有る!結果が出てる!』と有頂天になり、
成長の努力を続けないと、
上昇してるから、ロープが無くても大丈夫と、ロープを切る様なもの。

有頂天とは良く言ったもので、頂点を過ぎると下落する。
有頂天になってロープを切ってる(成長の努力を怠ってる)から、
下がり出すと、ロープ(命綱)が無いので、谷底まで落ちる。


結局は、
良い時=上昇基調の時も、自分の命綱を切らず、
成長の努力を続ける。

悪い時=下降基調の時も、自分の命綱を切らず、
成長の努力を続ける。

諦めずに、継続してると(『動いていると』)芽が出て来る。
最後は、安定した自分の実力の点、
人間の器として、自分が求めた点で安定する。
すなわち、止まる。

苦しくっても、充実してても、
努力すると言う命綱のロープだけは切ってはいけない。

折角努力を続けて来ても、98%の時間、努力続けても、
残り2%の時間、努力をせず『諦める』と言う行動を取れば、
98%の時間の努力が、
オセロゲームの駒が黒くひっくり返る様に
真っ黒になってしまう。

逆に、どんなに逆境でも、努力を継続してれば、
最後は、まだら模様の駒も、
白い駒にひっくり返って真っ白になる。
人生の多くの努力は、駒が真っ白に変わる瞬間が
見たくって努力してるようなものだと思う。


どんなに苦しくっても、自分が信じて努力して来た
命綱だけは、切らない!

自分の夢に実現の為に汗を流す仲間達よ!
頑張り続けましょう!

こちらから、人気blogランキングをご覧下さい。

お陰様で、50位以内にランキングされました!ありがとうございます!!

今日は何位かな? カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-21 05:47 | 気付き
<< 難しい税務も味付けで 年下の奥様! >>