excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


シズルを売れ!

昔、マジェイアさんと言う、マジシャンの方のHPに
『箴言集』と言うのが有って、
そこに、『ステーキを売るな!シズルを売れ!』と言う言葉が書かれていました。

さて、『シズル』とは何でしょうか?
焼肉屋さんの前を通ると、肉を焼く時の
美味しそうな臭いが店の外にも漂ってきます!
『 美味しそうな臭いを周囲にプンプンさせる! 』
これが『シズル』です。

実は、『ステーキが美味しい事!』よりも
『美味しそうな香り、雰囲気が大事!』です。

ステーキ屋さんだと、ステーキを焼いた香りが良い事、
更に、ソースを掛けた時に、
ソースがジュワーと勢い良く跳ねるシーンを
いかに顧客に見せて、顧客の脳裏に刻み込ませるか?
これが大事です。


保険代理店も、
『この人、良いプランナーの香りがするな!と感じる人』そして、
『良い香りもするし、ソースが跳ねるシーンを顧客の脳裏に刻み込ませる人』
がいます。
無論、『全くプランナーの香りがしないし、ソースが跳ねるシーンも見せない方』
もいます。

本当に、自分にとってのシズルは何か?
どんな香りをプンプンさせたいのか?
この事、良く考える必要が有ると思います。

こちらから、人気blogランキングをご覧下さい。

今日は何位かな? カチャッ! 


追伸:Blogへのコメントの入れ方ですが、右下の comments ボタンをクリックして
書き込んで下さいね!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-18 12:38 | 営業
<< 脳の取扱説明書 『再現性』と『反省会』 >>