excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


将来像と今!

人気blogランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします! カチャッ! 


本当に自分の人生で、20年後30年後、
どういう状態になりたいのか?
その為には、今出来る、何を実践するのか?

しっかりと、自分の将来を、皆さんは考えていますか?

ファイナンシャルプランナーとして、お客様にアドバイスする
非常に大事な点です。

人生設計を考え、
豊かな人生を過ごす為の基本となる事です。



さて、自分の将来像が決まったら
次は、自分が『 ’今’何をするか? 』が大事になります。



①自分でコントロール出来る事とできない事を区別して、
 自分でコントロールできる事に焦点を当てて努力する!

②必要となってから対応したのでは、間に合わない事が多い
 成功者は常に事前対応している。


この2つの事を良く考る事が大事です。

例えば、
『現在、40歳、少し太り気味、健康診断で医師から
「痩せて下さいね」「食べ過ぎないで下さいね」
「運動をもっとしてくださいね」と指導されている。』

その人の、将来像には、『健康な老後』と言うのが有ったのに
20年間、医師の指導を聞かず、何も行動しなかった。


そして、20年後
『60歳、太り続け、高血圧、糖尿病も併発、疲労感が毎日有る。』
となったらどうだろうか?


その時点で、思うんですね。
『時間を20年前に戻せるなら、もっと運動して、
食事も気をつければ良かった。』

定期的に運動するとか、食事のカロリーを減らすとか、
自分の体重に気を配る事も、
『今出来る、自分でコントロールできる事』なんです。
でも、『緊急性が無く、今すぐにしなくっても悪影響が直ぐに出ない事』です(^^;

『ま~そのうちやれば良いだろう。今は健康だし!』
そう思ってる内に、時間が過ぎ去り、
『コントロールできる事』を何もしないうちに、
『自分でコントロール出来ない問題』に拡大して、
『高血圧や糖尿病』を背負い込みます。

気が付いてからでは『手遅れ』と言う事が多いのです。



こういう事って、一杯有りますよね。
『仕事が忙しく、子供の相手も中々してあげられない』
(実は、そう思い込んでるのは本人だけの場合が多い)

そして、気が付くと、子供の可愛い時間、
親を必要とする時期に十分信頼関係を結べず
子供が反抗期に入り、
『子供の気持ちがわからない。』と悩む。
この時期まで放って置くと、
自分ではコントロール出来ない事態になっています。


子供とどういう時間を過ごすか?
これは、親として、
『時間はたっぷり無いが、こう過ごす!』と決める事です。
そして、決めた以上、自分で自分をコントロールして、
毎日少しづつその行動を行う事です。


実は、人生、こういう事の繰り返しだと思うんです。
『少し頑張れば出来る事』を毎日やらなかった
その結果、『本当に大事なもの』が手に入らない。

この事は、本当に意識しないといけません。



本当に自分の人生で、20年後30年後、
どういう状態になりたいのか?
その為には、今出来る、何を実践するのか?

しっかりと、自分の将来を、皆さんは考えていますか?


人気blogランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします! カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-15 23:58 | 気付き
<< 本気の進化 傷害保険10件お預かり! >>