excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


時間薬

人気blogランキングに参加しています。

先週は、東京のセミナーに出かけたり、
事故対応に追われたり、気せわしい一週間でした。

今年は、御預かりしてる自動車保険で、大きな事故が2件有りました。

1件は3月に死亡事故・・・・・
若い将来ある青年が死亡しました。
事故現場をほぼ毎日通るのですが、
毎週新しく花が供えられています。
本当に彼を必要とした人、
愛した人がいらっしゃたのだと思います。

9月には4トントラックが無人で坂道を暴走して
民家に激突する事故も有りました。
自動車事故の処理は慣れてる損保代理店でも、
建築物に与えた損害の事故処理に精通した
代理店はそうそういないと思います。
そういう事故は発生頻度が低く、
中々経験出来るものでは有りません。

被害者の側からすると、
『外観の修理だけでなく、中もキッチリ検査して欲しい!』
『数年後、歪が出て雨漏りが出ないか・・・・・』
そう言った不安をいかに解消してあげられるか?

人身事故も同じですね。
『外傷の治療だけでなく、MRIで検査して欲しい!』
『数年後、むち打症が出ないか・・・・・』

不安の解消には、時間が掛かります。
手間もかかります。

本当に、『時間薬』と言う言葉が有りますが、
その言葉の意味深さが理解できた1年でした。

来年は、交通事故が1件でも減りますように!

 人気blog ランキング入口です。
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-12-18 04:18 | 営業
<< 成功のレシピ 無線LANが! >>