excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


染宮先生の

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

1ヶ月半ぶりに2日間、上京しました。

今回は色々な目的がありましたが、メインテーマは、
染宮先生のセミナーでした。
(内容はBlogの最後にテーマのみ紹介しますね。)


セミナーが始まる前に、染宮先生と10分ぐらいお話ししました。
(セミナー前に、常連さんらしき人達が、講師の先生と楽しそうに
お話されてるのって、『何話してるんだろう?』って気になりますよね。
やっと、私もその仲間入りデビューしました!)

内緒で、染宮先生とのセミナー前のお話のポイントを・・・・・



『学んだ事が、点から線になり、面になると強い営業が出来ます。』
『学ぶ最初の段階で、行動に対して実績が中々伸びない時間が長く
続くと、嫌になって辞めてしまう人が多い。』
『でもね、この実績が伸びずに悩んでる時に、実は実力がドンドン付くのね!』
『そして、学び続けて(セミナー継続受講して)実践を続けると、急にブレイクする訳』
『ブレイクすると、感じがつかめるから、ドンドン点が線、線が面になる訳だ。』
『山崎さんは毎回受講してくれて、早くブレイクして欲しいと願ってましたが、
ついにブレイクされたと聞き、大変嬉しかった!』
『今日もお役に立つソースを用意してるので、学んで頂いて、即明日から
実践で使ってくださいね!』
『今回も、必ず48時間以内に1回は実践してくださいね!』

(閑話休題)

ちなみに、ヤマザキ、8月から生保絶好調です!
8月~11月の4ヶ月間の実績を3倍すればMDRTの入会基準を超える
勢いです。

これには、色々理由があります。
その理由の大きな1点は2月から3ヶ月おきに、
染宮先生の『日帰り保険塾』に通い、

『長期平準定期の活用法』
『バランスシートの読み方』
『相続・贈与と生命保険』
と言った事を学びました。

2月の受講では、『話法』は身に付きましたが、
『自信』が無く、成果が上がりませんでした。

5月の受講で、点が線につながり始めました。

8月の受講で見えなかった物が見えてきました。

そうです。大きな保険でも自信もってお勧め出来る
知恵が付きました。

染宮教育総研の最強クラブの会員なので、
大きな案件で税法上の悩みがあれば、FAXで相談が出来ます。
8月に悩んでいたドクター案件で相談をした際に、
染宮先生じきじきにお電話を頂き、丁寧に色々な点をアドバイス
頂きました。

その際に、
『ドクター案件は、一般個人マーケットと全く考え方を変え、
ドクターの価値観を良く伺いながら、スケールの大きな提案した方が
喜んでもらえますよ!』
と言うアドバイスを頂き、その一言でブレイク出来ました!

その後、ドクターマーケットのリベンジ案件が、毎月成約する
と言う状況が続いています。


***** トニーゴードンの話と同じですね。 ******

『話法を変えて売れた訳でない。』
『考え方を変えて売れるようになったのだ!』


結果が出ない中での悩みの時間、
それこそが、成功の進化の過程である!

アチーブメントの青木先生の言葉を借りると、

『 失敗は成功の前奏曲である! 』

私の大好きな言葉です!!




(最後に、 昨日、受講した、染宮先生の今回のセミナーの
内容の公開は出来ませんが、
染宮先生のマグマグのメールマガジンに書かれてる内容を
転記しますね。)

 。。。。。。。。 第1回 『染宮勝己の“快速”保険塾』 。。。。。。。

      ~ 『 新「会社法」役立つことだけ“わしづかみ”』


************以下転記*************

 ホンの一部を紹介すると…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 今、なぜ、新「会社法」なのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 1円で株式会社が設立できるって、ホント~?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 会社参与制度により、税理士の先生の気持ちは“ハムレット”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 自己株式(金庫株)の買取りは、相続対策の“エース”に成長!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 起業ブームにより法人マーケットは拡大、さてあなたはどう行動する?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 個人事業から株式会社になった経営者に対する保険の見直しは大きなマーケット
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 譲渡制限会社とはどんな会社?
~~~~~~~~~~~~~~~~

**************************************
お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-12-03 23:42 | 学び
<< 活性 表参道のオフィス潜入 >>