excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生保営業マンも是非!!吉野さんの本!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

皆様、今晩は!
吉野真由美さんの本がやっと入手できました!

c0071184_1047126.jpg

早速、読ませて頂きました。
まず感じたの、『彼女の営業センスの良さ!』です。
大学卒業後、N生命に入社され、
営業をされた際の、逸話やどうしてそうしたかと言う考え方も
書かれていて、凄く、為になりました。

『マーケティングが大切!』と良く言われますが、
『何処の誰のお役に立ちたいのか?』って凄く大事な事だ!と
改めて感じました。

以前、ある方から、伺った話
『P生命にMハンバーガーの店長さんばかりアプローチしてMDRT入賞を
果した方がいる!但し、毎晩商談は深夜スタート(^^;でも店長さん達も、
本当に自分の生命保険を考えたいし、話が聞ける時間は、深夜しか無い。
結果的に、「Mバーガーの店長さんのお役に立ちたい!」と考えたプランナーの
独占市場だったそうです。』

大学を卒業したばかりの吉野さんは、
そのP生命の方、顔負けの事を考え、実行し、
関東No1に輝いたそうです。
(詳しくは、吉野さんの本を是非お読みください!)

生命保険に携わるものとして、

『成る程!こう言うトーク良いね!』
『あ!このトーク、今でも通用する大事な事だ!』
『L字崩しが流行った時代なのに、このトークなら、崩せないな!』

と感じるトークが紹介されていて、非常に為になりました!
(ここで公開したいのですが、是非、本をお読みください!)


彼女の本の良いところは、一杯有るのですが、
もう一つは、『プロセス営業』について、
『非常に解り易く解説』されています。
それも、実践で悩んで、そこに至った筋道が書かれてるので、
本当に、解り易い!

また、営業マンの行動する為の『ガソリン』に当たる、
『やる気!』『モチベーション』をどの様に引き出すのか?
それを、マネージャーとしての視点で描かれています。



女性の視点って、本当に凄いな!と感じると共に、


『今後はこう言う気遣いが出来る人の組織が伸びるんだな!』


と納得してしまいました!


皆さんも是非、お読みくださいね!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-12-01 23:40 | 学び
<< 表参道のオフィス潜入 売れる人は売れるべくして売れる! >>