人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


成功するためのヒント・出会い!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

『夢が叶う、幸せの宝地図』の作者の望月俊孝さんの講演会で
『成功したいなら、自分が目指す世界で実際に成功した経験のある人に会う努力をする事!』
と伺った事が有ります。

私も、保険の世界に入ってから、成功してる代理店やプランナーさんに
出来る限り実際に会って言葉を交わすようにしています。

成功した方との出会いには大きく分けて2パターンあると思います。

①成功した大先輩!教えてください!と言う出会い方
②セミナーなどに、学びに行って成功者も学びに来ていて出会う!

コンベンションで入賞して、インセンティブの海外旅行で一緒になると
言うのも②のパターンだと思います。
すなわち、同じ視線の高さの中で出会う!


これって凄い可能性を秘めていると思います。

例えば、先週、生命保険のセミナーに参加しました。
『1日5万円のセミナー』です(^^;

1日5万出せる人、
5万出しても新しい事を学びたい人が集まります。

セミナーの休憩時間に名刺交換した人の
チョッとした会話の中にも『ヒントが一杯!!』
更に、セミナー終了後、誘っていただいてティータイムを取ったのですが、
私以外は、全員、MDRT会員の方ばかり!
その1時間の間に展開されるお話が又、凄く面白い!
TOPプランナーさん達って、定期的にこんな密度の濃い
勉強会されてるんだ!!
しかも、会社を超えてTOPプランナー同士、
熱い友情と情熱を持って勉強し実践してる!

本当に素敵な事を一杯感じさせてくれた、
出会いのセミナーでした!!

企画頂いた、日本生命の谷さん、本当にありがとうございました!!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

by snapkin7snapkin | 2005-11-20 10:40 | コミュニケーション
<< シンプル イズ ベスト 営業本の進化 >>