excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


目に見えない大事なもの

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

『見えない事が、見える!』
という事が、成功のキーワードだと思います。

例えば、占い師は、相談者の未来を予想して当てたり、
過去を読んだり、分析したりします。
一般の人に見えない部分が見える占い師ほど、
『凄い占い師!』という事になります。


営業の世界で、コンサルティングセールスとニードセールスって事をよく聞きます。
どう違うか?ご存知ですか?
私の理解は下記の通りです。

【コンサルティングセールス】
顧客は、自分の問題(悩み)を既に認識している。
その上で、問題解決をアドバイスしながら、
問題解決に役立つ商品をお勧めする。

【ニードセールス】
顧客は、自分の問題(悩み)を認識していない状態。
いくつかの質問をして、顧客が気づいていない問題を、
明確に認識して頂く過程を踏む。
その上で、問題解決をアドバイスしながら、
問題解決に役立つ商品をお勧めする。

すなわち、ニードセールスは、
『顧客が見えていない世界を見せてあげる過程』が重要です。
生命保険、損害保険ともにこの過程が非常に重要になってきます。
但し、『自分が売りたくて、顧客を脅す!』というやり方に走る人がいます。
これは、本当に売れない営業マンのパターンです。
(実はこの顧客本位と営業マン本位の割合が6:4がベストです。)
↑この事は後で、改めて1本書きますね。


さて、『見えない事が、見える!』と言う本日のキーワードに戻ります。

如何でしょうか?
株式投資をする人で、『この株上がるよ!』と言った株が上がる!!
でも、他の人は『何故その株が上がるのか判らない!』
でも、その銘柄が騰がる事が明確に見える人って、
大もうけが出来ます。

人生の中でも、『見えてる!』と思っても、実は見えてない事って
一杯あります。

◆あなたの配偶者が今どんな事を考えてるか?
◆子供さんはどうか?

◆今日一日、どんな事に自分の労力を投入したのか?

◆自分の夢は何か?本当に何がしたいのか?

◆自分が今日までやって来た経験で今後使える事は何か?

◆自分の収入の何パーセントを貯蓄してるか?

◆自分の健康状態は?

例を挙げればきりがありません。
意識して見ようとすれば、見えますが、無意識に過ごすと、
見落としてしまう事ばかりです。

自分が本当に見たいものを見る能力、
見えるようになる能力をつける事!
意識して物を見る事!

これ、本当に大事だと思います!


お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-11-13 11:56 | 気付き
<< 心の状態 情報が溢れる!情報を買う! >>