excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


情報が溢れる!情報を買う!


お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

今日はお蔭様で、生保1件成約!
終身保険1000万円でした。
同じ年代の方がご契約頂けました。

今月は、あと数件この規模の契約をお預かりしたいな!
と思っています。

12月になると、色々と忙しなくなるので、
出来るなら生保は11月に前倒しで契約をお預かりしたいところです。


『売り込まないで、売れる!(実践編)』を昨日から読んでいます。
日本ではSMMSのグループが早速研修を採用して、
良い成果を挙げているとの事。
損○ジャ○ンも採用してくれないかな?
でも、一人当たり数十万と言われたら、
多分、厳しいのだろうなと感じます。

非常に興味ある分野ですが、
とりあえずは、本を精読して、
基礎を身に着けたいと思います。

(閑話休題)

12月のセミナー案内が沢山メールや封書で届いています。
関心の有るセミナーは全部東京で開催です。
真剣、聞きたいな!と思うのが3件あります。
12月に3回上京というのはチョッと苦しいのですが、
スケジュール帳に赤丸印を入れてしまっています。

『願えばかなう!』
頑張って、スケジュール調整してみたいと思います。

『営業』は樹木のようなものです。
光と水と肥沃な土壌が必要です。

光は『夢』です。
水は『健康』です。
肥沃な土壌は『情報』だと思います。

日本は今、色々な制度が変わろうとしています。
『税制』も経済の立ち直りとともに増税の方向です。
『新会社法』も来年度には立ち上がります。
『2007年問題』も控えています。
これからの15年間で大きな『富の移転』が必ず起きます。
そんな状況下、情報をいち早くつかまない者は、
『肥料の枯れた土壌』に根を張る樹木のように、
成長できないばかりか、生き残れない状態になると思います。

これからは、『無料の情報』に頼っていては、
あふれる情報の中で溺れ死ぬ世界だと思います。
『新鮮な、選抜された選りすぐりの情報をお金で買う時代』に
なって来ていると強く感じます。
それが出来ない人は、残念ながら、
淘汰されざるを得ない厳しい社会になって来る気がします。

『自らの能力を常に磨くこと!』が本当に大事な時代に入ったと思います。

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-11-12 22:58 | 学び
<< 目に見えない大事なもの ノートPC買ったら、スパイウエ... >>